大阪でリフォーマーⅠ養成開催しました | PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

ピラティス関連のセミナーやイベントのお知らせ、開催の様子などを紹介します。

また、1児の母として子育て奮闘中です。
時々綴っていきます。

こんにちは。


PHIピラティスマスターの李 福連です。


3月隔週に自宅ピラティスルームにて


PHIピラティスのリフォーマーⅠ養成を開催しました。


受講生は大阪、三重、石川、山口、京都、兵庫と


各地からお越しいただきました。


リフォーマーのパーツを紹介し、セッティングからエクササイズ。


エクササイズで評価ができ、修正ができ


バリエーション豊富なものもあります。


初めのエクササイズで受講者の感覚が変わり


エクササイズする度に座りたくない、立っている方が整って楽


などという感想もいただきました。


後半は上肢のエクササイズが多く


肩甲帯の安定や肩関節の分離運動で肩周りがスッキリ。

最後の方は立位で下肢のエクササイズもしました。


リフォーマーでピラティスをすることで、感覚がしっかり入り


立ちやすく身体も軽く動きやすくなります。


エクササイズが進むに連れ


益々立っている方が楽という感覚になったようでした。



参加者の皆さん、ありがとうございました。


今後の活動にぜひ、リフォーマーを活かしていってください。


ピラティスや運動の幅や可能性がより広がると思います。