武将ではなく無精な方です、池田です。


ブログ書くのはなんか散歩とかしてるときのが頭がまわりますね。
つまり出不精なんですね、わかります。

只、物事には鮮度がございますからね。

先日Twitterで予告したとおり、舞台を終えた感想などを記していきましょう。

@ponkotsu33でやってます。

今回mixpieceさんに出演することが決まったのが6月だったかな。
週一回の稽古を半年間。
その間に二本舞台の本番を挟むことになったのは想定外でうれしい悲鳴ですね(^.^)

特に7月にあった舞台は毎日稽古だったのでひーひー言いながらやってたのは懐かしいですねw
死ぬ気でやりゃなんとかなるってことが分かりましたね!

ほんで10月末~11月頭にかけての舞台のときは、本番が両方とも近いのもあってやっぱどうしても比べちゃったり。

色々悩みながら本番を終えることが出来ました。

今回は、というか今回もWキャストでやらせてもらいまして。
しかも女性とのWキャスト。w
最初は戸惑いながらも楽しくやらせてもらいました。

稽古が始まってばかりのころはもう片方のチームの雰囲気がよく、またこちらのチームは非常に静かな立ち上がりだったので少し焦りと不安がありました。
初めて舞台をやる人もいたり、大阪から毎週通って出演する人もいたり。
他にも色々な不安があったりでしたが杞憂でした。
やる気熱意に満ちた人たちで、僕も引っ張ってもらえました。

本当に自由にやらせてもらえました。
というか半ば放置気味でしたけどw

スタッフさんも良い人たちで、すごく楽しくできました。

無事終えることが出来てよかったです。


反面色々反省すべきところも見えたりで。

結果的に良いものができたとは思うのですが、キャスト同士を知り合うのに時間がかかりすぎたなと。
得手不得手はあるでしょうけどやっぱそういう時間はもったいないですね。
受け身になりがちなところを治さないと。

あと集客力のなさが顕著にでてしまったなと。
自分にもだし、全体を通して見せれるものになるのかなという無用な不安を抱えすぎて勧誘に二の足を踏んでいる状況が長かったなと。
とりあえず誘って死ぬ気でめっちゃいいものにすればいいのに。

いらんところで気を使いすぎて結果無駄な不利益を出すのをそろそろどうにかしないと(^_^;)

自信が過剰になるのはどうかとは思いますしね。
過信し過ぎると他のものを取り込む余裕がなくなりますし。
でも自信がなさすぎるのもよくないですものね。

良いと思って選んだんなら良いものになるのだから。

その辺の課題も見つかったし、良き出会いもあったのでまぁそのあたりは良かったなとは思います。

その反省点をしっかりふまえ、また来年から一歩ずつ着実に歩を進めて行きたいなと思います!(^_^)v

長くつまらない文章になってしまったな(^_^;)

今年は悔しい思いばかりしたから来年は納得の一年にしたいですね!

という年末感溢れるコメントで締めさせてもらいます。

かなり寒い時期となってしまったので気をつけて下さいね。

それではおやすみなさい。
いけだ。
こんばんは。
顔の腫れも引いてきて、脱・ハムスターおじさんの池田です。

今回のタイトルは次回の池田の出演は12日だよって意味を込めて師走としました!!

別にタイトル付けに困ったとかではないですよ汗

12月の19日と20日に舞台に立たせて頂くのでその宣伝をば。

実は7月の舞台の出演を頂く前より決まってたなんてね汗

告知です!!

劇団mix piece 第7回公演
「再、恋、夜」

2015年12月19日(土)20日(日)
全6回公演/吉祥寺櫂スタジオ


公演スケジュール

19日(土) 13時~(A) 16時~(B) 19時~(A)

20日(日) 12時~(B) 15時~(A) 18時~(B)

出演者Aチーム

 

藤谷加奈役:矢野歌織

寺田尚正役:かすやなおと

水木千穂役:向井まどか

大島英明役:紫村励人

吉田=不動産屋役:池田史裕

砂山=引越屋役:田代弘哉



出演者Bチーム

 

藤谷加奈役:城山ゆう

寺田尚正役:竹尾宗将

水木千穂役:鈴木千絢

大島英明役:林拳太朗

吉田=不動産屋役:大口紗代

砂山=引越屋役:田代弘哉


あらすじ

 
クリスマスイブ。とあるマンションの1室引越しにバタつく加奈の部屋に一組のカップル【水木と大島】と不動産屋【吉田】がやってくる。

『この部屋を見ていただきたくて。と言いますのも。どうしても年内に引越したいとのご要望でして。膳は急げと言いますし。』

あきれてしまう加奈の前に加奈の元彼【寺田】も現れて部屋はドタバタ大変なことに。

さらに、大島の行動になにやら怪しげな一面も・・・・・・。

 

吉田の商売はうまくいくのか!?

砂山は無事に引越しの作業が終わるのか!?

水木と大島の関係は!?

そして、加奈と寺田の別れた理由は!?


それぞれの想いはどうなるのか。

ほんとうに幸せって何だろう。

女性が一番に輝いて見える最高のイブのちょっぴり切ないラブ・コメディ。

演出:Akira

脚本:柚子

協力:櫂スタジオ

チケット2000円

ということです。


今回はなんと池田、

不動産屋をやらさせていただきます!!

チームギンクラさんでは見送られる立場だった私が、

物件紹介してます!!

あと今回やらせていただく吉田さん!なんと本来女性です!
その辺の変更もお楽しみください!!

今回もわちゃわちゃした池田をお楽しみ頂けます!

チケットのご予約なのですが、2パターンございまして、劇団のホームページのフォームから予約or池田に連絡
です!

どちらでも問題は御座いませんが、池田的には直接連絡が良いかと思います!

まず、直接打ち込むってなんか手間じゃないですかチュー
それにどなたがどの日に来てくださるってのが把握し易く、こちらとしてもありがたいですしウインク
それに、予約の連絡でも連絡をとってくださるという行為がまず嬉しいですよねキラキラキラキラ
何分寂しがり屋なものなので笑

なので、是非!
連絡お待ちしております!!


ちなみに池田はチームAの方です。
特攻野郎な方です。

なので日時は
19日の13時~と19時、
20日の15時
となっております!
見比べるのもありやと思いますよ!

池田ならではの小ネタもぶち込まれてます!

連絡は、メール、電話、Twitter、LINE、伝書鳩、何でも結構です!
どの日程か伝われば構いません!

Twitterはponkotsu33でやってます!
よろしければフォローしてください!

それでは、
連絡お待ちしております!!

後書きは特にないです。
池田でした!

おやすみなさい!
本当にお久しぶりです。
池田です。

告知以来かな?
やべぇなアセアセ

タイトルの通り、先日出演させて頂いたチームギンクラさんのBACKUP公演vol.2
「ハリウッド商店街~雪の降らない街の雪祭り改」
の公演を無事終えることが出来ました。

ご来場していただいた皆様、予定等ございまして来れなかったけれど告知等にご協力いただいたみなさん、そして関係者の皆様。
ありがとうございました。
ブログではございますが感謝の意を述べさせていただきます。


感想とか書こうかな!

うーん、感想かぁ…

スゴい楽しかったし、スゴく充実したけれど、スゴく悔しかったって感じですかね。

チームギンクラさんにお世話になるのは今回で二回目なんです。

前回出させて頂いて色々ご指導頂き、頑張ろうってなりました。
その時の恩を少しでも返したいなと思い、今回参加させて頂きました。
結果として、恩を返したどころかさらに恩が増える形になりましたねショボーン

今回は普段あまりやることのない、ツッコミをたくさんやる役をやらせて頂きました。
慣れないながらにやってみて、色々マネして、それは違うぞとなったりで悪戦苦闘の日々でした。
役作りだけでなく、他にも色々やることがあり、てんやわんやの毎日でした。

本番を終えてもてるものは出し切れたとは思うのですが、やはり自分の求めていた、周りに求められていたものからは遠く、こうしとけば、ああしとけばと反省はします。

キチンとツッコんでいればお客様ももっと笑えていたのではないか。
もっとしっかり感情が出せれば、無いていただけたのではないか。
そして何より自分でどうにかしようとしすぎていた。
集団芸術だよという言葉を貰っていたにも関わらず。
自分が足を引っ張っているから何とか、自分で何とかしないと、と焦ってなにも出来なかった。
そんな反省ばかりでした。

打ち上げの時はやっぱ楽しく終わりたいなーと思ってニコニコ笑ってましたが、檜山さんはじめチームギンクラのみなさんや共演者の皆にやさしく暖かい言葉をたくさんもらって、気付いたらボロ泣きしていました笑

中々泣かない池田ですが、お酒が入ってたのもあって感情大爆発してしまいました(>.<)

でも本当恵まれた環境で出来て本当に良かったと思います。

やっぱチョー悔しいですね、今でも。
やりなおしなんて出来ないもんですから余計にね。

この恥ずべきことはしっかり心に刻んで、次に進んでいけたらなと。
いずれは今回関わらせて頂いた皆様に、池田にああいった言葉を書けて、成長してくれて良かったな。と言っていただけるように頑張って行きたいなと思います。


なんかすんげー長くなったなぁ笑

多分書きたいこととかはまだまだ溢れてきそうですが、この辺で打ち止めしときますチュー

ここまで本気になれることに出会えて、その環境に居られることに感謝ですね。
いつ出来なくなるか分からないし、一瞬を大切に生きよう。


以上、顔の左下がパンパンに腫れている池田でした。

お医者さんに行ってきます。

それでは。
池田史裕