武将ではなく無精な方です、池田です。


ブログ書くのはなんか散歩とかしてるときのが頭がまわりますね。
つまり出不精なんですね、わかります。

只、物事には鮮度がございますからね。

先日Twitterで予告したとおり、舞台を終えた感想などを記していきましょう。

@ponkotsu33でやってます。

今回mixpieceさんに出演することが決まったのが6月だったかな。
週一回の稽古を半年間。
その間に二本舞台の本番を挟むことになったのは想定外でうれしい悲鳴ですね(^.^)

特に7月にあった舞台は毎日稽古だったのでひーひー言いながらやってたのは懐かしいですねw
死ぬ気でやりゃなんとかなるってことが分かりましたね!

ほんで10月末~11月頭にかけての舞台のときは、本番が両方とも近いのもあってやっぱどうしても比べちゃったり。

色々悩みながら本番を終えることが出来ました。

今回は、というか今回もWキャストでやらせてもらいまして。
しかも女性とのWキャスト。w
最初は戸惑いながらも楽しくやらせてもらいました。

稽古が始まってばかりのころはもう片方のチームの雰囲気がよく、またこちらのチームは非常に静かな立ち上がりだったので少し焦りと不安がありました。
初めて舞台をやる人もいたり、大阪から毎週通って出演する人もいたり。
他にも色々な不安があったりでしたが杞憂でした。
やる気熱意に満ちた人たちで、僕も引っ張ってもらえました。

本当に自由にやらせてもらえました。
というか半ば放置気味でしたけどw

スタッフさんも良い人たちで、すごく楽しくできました。

無事終えることが出来てよかったです。


反面色々反省すべきところも見えたりで。

結果的に良いものができたとは思うのですが、キャスト同士を知り合うのに時間がかかりすぎたなと。
得手不得手はあるでしょうけどやっぱそういう時間はもったいないですね。
受け身になりがちなところを治さないと。

あと集客力のなさが顕著にでてしまったなと。
自分にもだし、全体を通して見せれるものになるのかなという無用な不安を抱えすぎて勧誘に二の足を踏んでいる状況が長かったなと。
とりあえず誘って死ぬ気でめっちゃいいものにすればいいのに。

いらんところで気を使いすぎて結果無駄な不利益を出すのをそろそろどうにかしないと(^_^;)

自信が過剰になるのはどうかとは思いますしね。
過信し過ぎると他のものを取り込む余裕がなくなりますし。
でも自信がなさすぎるのもよくないですものね。

良いと思って選んだんなら良いものになるのだから。

その辺の課題も見つかったし、良き出会いもあったのでまぁそのあたりは良かったなとは思います。

その反省点をしっかりふまえ、また来年から一歩ずつ着実に歩を進めて行きたいなと思います!(^_^)v

長くつまらない文章になってしまったな(^_^;)

今年は悔しい思いばかりしたから来年は納得の一年にしたいですね!

という年末感溢れるコメントで締めさせてもらいます。

かなり寒い時期となってしまったので気をつけて下さいね。

それではおやすみなさい。
いけだ。