やっと一日が終わった〜無気力

子どもたちが家にいると一日が長い無気力

 

   ーーーーーー自己紹介ーーーーーーー

地に足がついていない長男(ちょなお)小1

ほわほわ癒し系怪獣次男(じなお)年中

うっかりちゃっかり三男(さなお)2歳

ギャン泣きエンジェル四男(よなお)0歳4ヶ月

を育てる4児ママあるまじきポンコツ母ぽんちゃんです指差し2歳差育児男の子育児について毎日日記書いてます

4兄弟を育てながらキレイ風なママになれるのかチャレンジ実施中!!(無謀)(一応元美容職)

 

フォローしてね

 

 

今日は風邪で小学校と保育園を休んだので

全員家にいました……

うるさかった……

 

 

 

 

 

 

 

夕方、長男次男が家でテレビを見ている間に、

 

元気もりもり三男(2才)と家の前で遊んでいたら……ニコニコ(四男 in 抱っこ紐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のママさんと息子くん(Aくん・年長さん)が通りがかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜ニコニコとお互い挨拶をして、少し立ち話していたら

 

 

 

 

 

「最近、保育園を転園したんだ〜知らんぷりとママさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由を聞いてみると……

 

 

 

 

 

 

 

 

「担任に発達検査を受けた方がいい

って言われて腹が立ってさ〜!ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

とのこと……

 

 

 

(腹が立った???)と頭にはてなを浮かべながら聞いていると……

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ年長さんだし、

クラス受け持ってたった1ヶ月しか経ってないのに、

保育士に何がわかるのって感じじゃない?ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

と息巻いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も途中までは、

 

自分の子供が障害があるかもって言われたみたいで、信じたくない気持ちはあるよな〜とか

ママさんも心の中で葛藤みたいなのがあったのかもしれないよな〜とか

今までそんな心配したことなかったのに急にそう言われたらびっくりしちゃうよな〜

 

 

ウンウン聞いていたけど、

最後の一言で一気にドン引きチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士さんって、子供のプロだよ?

 

そもそも、まだ年長さんっていうか、もう年長さんじゃない?

 

進級して1ヶ月しか経ってないのに、先生はAくんに違和感を感じたんじゃないの?

 

小学校入学前になんとかできたら……って教えてくれたんじゃないの?

 

ていうか、Aくん。

年長で転園して、大丈夫なん……?(お友達とか、なんかいろいろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……という疑問を全部飲み込んで

 

 

 

「そりゃ大変だったねぇ〜滝汗

 

 

 

と言うので精一杯でした凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんの止まらなくなってしまった愚痴?を聞いてる私の真横で

 

Aくん、うちの三男が遊んでいたシャボン玉をもぎ取ってしまう凝視

 

 

 

もちろん大泣きの三男大泣き

 

構わず楽しそうにシャボン玉で遊ぶAくんニヤニヤ

 

それに全然気づいてないし、

愚痴が止まらないママさんムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、カオス真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上の子たち風邪ひいてるからまた今度ねぇ〜にっこりアセアセアセアセアセアセ

 

 

と、大泣きの三男を抱えて家に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人がいるよね!!!!!!

(まとまってない)

 

 

 


 

 

 

 

発達のことはよくわからないけど

最近読んだこの本目から鱗だったな無気力

 

 

子供たちが大きくなってから読んでたら

子育て後悔しただろうなって思ったネガティブ

 

 

続き下矢印

 

 

 

こちらもよければご覧ください指差し

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

食材宅配のオイシックス1人1回限りキャンペーン中だよ!


9,700円相当

今だけ79%オフ1,980円ポーンポーンポーン

 


この15品入って1980円…?

バグなの…?


普通にスーパーで買うより安くない…?真顔



ぶっちゃけこのマンゴーだけで

元取れてる。

ツヤツヤとろとろ〜目がハート


 

テーブルに出される間もなく

子供達に食べ尽くされた……あんぐり


 

今なら楽ちんアンケートに答えるだけで

超絶おいしそうなプリンもついてくるよだれ

 

ちなみにパイナップル入りは完売らしい!!

マンゴー無くなる前に急げ〜!

 

 

79%オフセットは今だけ!

なくなり次第終了だよ!下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー