月曜日だね!!!
お疲れさまで〜〜す!!!よだれ
 

 

4兄弟育児に奮闘中
アラフォーママのぽんちゃんです指差し

小1(ちょなお)・年中(じなお)
2歳(さなお)・0歳(よなお)
全員かいじゅ男の子です恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

男の子育児や2歳差育児ネタや
多忙なママでもできる美容ネタなど発信してるよ飛び出すハート
よろしくお願いします看板持ち

スーパーSALE最後の0のつく日指差し
イベントバナー
イベントバナー

 

 

 

 

昨日はクマオ(旦那)の愚痴を聞いてくださった皆さん

ありがとうございました真顔

我が家の恥部を晒してしまい

恥ずかしい気持ちでいっぱいです真顔

 

 

んで記事は間違って消しちゃったんだけども、

過去のモラ話とかまた書きますね。(書くんかい

 

 

 

 

 

 

 

あのママにまた会った!!! 

 

 

 

今日はさなお(2)が

どーーーーーーーーーしても

保育園に行きたくないというので

仕方なくお休みニコニコ←悟りの微笑み

 

 

 

 

もちろん仕事にならんので

午前中近所の公園に行ったのね

 

 

 

 

そしたら

あのママさんにまた会った!!!

 

 

 

 

 

 

前に投稿したこちら下差し

 

 

 

もちろんママさんは

公園に1人で来ていたわけではなく

 

 

平日なのに息子くんも一緒ポーン

 

 

 

 

 

 

息子くんに対してかなりビビっているさなお↑

 

 

 

 

 

 

「今日は息子くん園お休みしてるの〜?」と聞いてみると

なんとなく気まずそうなママさんがぽつりと……

 

 

 

「実は新しい園に

入園拒否されてて……ショボーン

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くと、

 

 

前の園を勢いで退園したものの

新しい園に入園してすぐに

 

 

 

・クラスメイトの子に怪我をさせてしまった

(ママさん曰く『お友達が大好きで力加減ができない』)

 

・指示が通りにくく、多動っぽさがあり

息子くんには保育士さんが1人つきっきりになっている状態

 

 

 

らしく、

 

 

 

人手が足りないから

入園を見送りたい

言われてしまったんだって……

 

 

 

 

 

 

 

 

前に会った時は、

発達相談を受けてみてと言ってきた保育士さんに対して

かなり怒ってたけど

 

 

 

今日は

 

 

「年中までは前の園の先生たち

頑張ってくれてたんだなーと思ってさ〜」

 

 

「このままで小学校行けるのかな〜ショボーン

 

 

 

と、元気がなくて

本当に悩んでる感じだった悲しい

 

 

 

 

 

 

 

きっと前会った時のあの様子は

ショック半分、不安半分

私がしっかりしなきゃ!!って

思ってたのかもって思ったよ。

 

 

 

 

 

前回のママさんの発言に賛同はできないけど

やっぱり自分の子供が

「発達相談受けて」って言われたら

信じたくないし

気が動転するだろうな悲しい

 

 

 

 

 

 

うちはちょなおが小1だから

小学校の支援クラスの話

加配をつけてもらっている友達の子供の話とか

私がわかる範囲のことを話をしたら

 

 

 

 

少し先が見えたのか

表情が明るくなって

ほんのちょっと安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその間

さなおは息子くんが寄ってくるたび

 

        /ササッ\

 

っと私の後ろに隠れていた滝汗w

 

 

 

シャボン玉を取られたこと

覚えてるのね〜〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供といる時のUV対策

 

午前中はベタ曇りだったけど

紫外線対策はしていったよ太陽

 

雨や曇りでも

紫外線は地上に届くからね滝汗コワイ

 

 

自分とよなお(生後4ヶ月)だけのお出かけ

なら日傘でいいけどさ……

 

 

ぶっちゃけ、2歳連れてたら

日傘なんてさしてられないよね笑い泣き

↑UVカットパーカー・楽天口コミTop2だよ

 

日焼け止めも塗りたくないから

私はUVカットパーカー(白ね、黒は暑いから)一択ですOK

 

ぶっちゃけ日焼け止め買うより安いよね笑い泣き

 
 
 
 
下矢印買い忘れは今日ポチろう指差し
イベントバナー
イベントバナー