イベントバナー

 

 

 

 訪問ありがとうございます目がハートあしあと

 

4兄弟育児に奮闘中
ぽんこつママのぽんちゃんです指差し

ダルマ我が家のメンバーダルマ
夫(アラフォー)
私(ぎりアラサー)
長男ちょなお(小1)次男じなお(年中)
三男さなお(2歳)四男よなお(0歳)
 
仲良くしてもらえるととっても嬉しいです食パン
 
フォローしてね

 

花アメトピ掲載記事花

▶︎小1長男が先生に怒られた話

▶︎小1息子の担任の先生に怒られた理由

 

 

 

 

 

先日4ヶ月になった四男よなお

 

 

 




新生児期に風邪を拗らせて入院

退院後、哺乳不良で

再入院

 

 

な経緯もあり、

(その後は無事退院したよ!)

 

 

とにかく無事に元気に

大きくなりますように、と

その後も注意して見守ってるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



 

そんな、よなおさん

 

 

 

 

4ヶ月になっても

 

 

 

 

寝返りの兆候

まーーーーーったくありません

 

 

 

 

 

 




 

早い子は2ヶ月くらいからもぞもぞし初めて

3ヶ月くらいで寝返りすると思うんだけど

よなおはその兆候が全然ないんだよねポーン

 

 

 

 

 

 

 

上の子たちはどうだっけなーと思って

記憶(という名の写真データ)を掘り返してたら

 

 

 

 

 


 

 

ちょなお、じなおは4ヶ月くらい


さなおは半年くらいで寝返りしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

あれ、さなお笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 




 

 

 

 

 

さなおは3500gくらいで生まれて

その後もすくすくすくすくすくすく成長し

ぽっちゃぽちゃだったんだよねうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと

体が重かったんだと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よなおが寝返りの兆候がない理由

実は心当たりがあってさ

 

 

 






 

 

ずーーーーっと

抱っこだからじゃないかな

って思ってる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

床に転がしとくと

すぐにふにゃふにゃ泣き始めるよなおは

私が昼間仕事してる間も

ほとんど抱っこうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳、オムツ替えと

お風呂と

夜寝てる間以外

ずーっと抱っこしてる気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ寝返り練習できんわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

昼間一緒にゴロンとして

一緒に寝返り練習しようかしら

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ママ多分

寝てしまうけどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今くすみカラーのベビージム流行ってるし

我が家にもお下がりいただいたやつあるんだけど

私はこういう派手派手タイプを推してる!!

 

 

 

カラフルなおもちゃの方が

追視の練習になるし

赤ちゃんの顔がイキイキする気がするよ目がハート

 

「え!!何これ!!ポーン

って顔するのよほんとにw

 

 



ガラの服を着せられて

派手派手なベビージムで遊ぶさなお

 

 

 

 







もうエントリーした?

イベントバナー