世の中はGW真っ最中で関東地方は晴天。

そんなお出かけ日和ですが、

腰に湿布を貼ってソファでブログを書くという

非生産的な時間を過ごしているぽんこつです。

 

さて、前回↓↓の続きです。

 

 

先ずPCの購入にあたって新品じゃなく中古にした理由。

 

企業や官公庁で使っていたPCを

クリーニングやメンテナンスをして

販売する業者のチラシがポストに入っていたのがきっかけ。

 

自分の会社でも定期的にPCが一斉に入れ替えられていたので、

このチラシを見てなるほどーと思いましたがすぐに忘れていました。← 

 

そして最近になって

新しいPCを物色しに家電量販店に行ったり検索を続けていると

Amazonで「整備済み品」と記載された商品が検索上位に表示。

Amazonアプリで中古とも新品とも入力せず

「ノートPC」で検索するとこんな感じ。

 

 

そこで漸く↑のチラシのことを思い出したのでした。

 

そう。世はSDGs。私は数年先に年金生活。中古市場を無視する立場にはない!!!

 

端末を購入するにあたって、私が必要とする最低条件はこちら。

 

「安くて軽くて小さくてそこそこメモリがあって」

「officeが入っていて出来ればWindows11対応」

 

贅沢は申しません。中古で十分。

終活中だもの。

 

楽天経済圏に片足を突っ込んでいるので

Amazonと楽天市場で検索をかけまくりました。

いつもの如く当然家事は二の次。

 

そこで見つけたのがこちら。

 

 

Panasonic レッツノート CF-SZ6 に決定。

 

ここから中古PCについて調べ始めました。

 

 

初めてだからちょっぴり不安だったので。

 

次の記事に続きます。

↓↓↓