なんとなく湿布が効いて腰痛が楽になっているような気がするGWの午後です。

ご近所さんが庭でBBQをやっていて、

お酒をきこしめしたのか大声でゲラゲラと笑っていらっしゃいます。

楽しそうでいいですね。

若い世代が未来の我々の年金を払ってくださるのかと思うと、

微笑ましく見ていられます。

ありがたや。

 

さて中古PC購入の続きです。

 

前回の記事はこちら↓↓

 

 

機種を決めたので今度は何処で購入するのか。

不安が残る中古PCの説明がしっかりしているところで買いたい。

ぽんこつの場合、定番のAmazonか片足を突っ込んでいる楽天経済圏の2択。

 

楽天とAmazon両方に出店している会社は多いので、

商品の口コミと会社の口コミをしっかり読んで決めました。

 

中古PCの注意事項をチェックすると。

 

※消耗品であるバッテリーはメンテナンス無し。

→ 外に持ち出さず家で使うのみなのでACアダプターで充電するからOK。

 

※中古品なので多少の傷や汚れあり。

→ 使えればいいです。(最低限のクリーニングと消毒はして出荷してくれるそう)

 

※ちょっと古い機種だったり。

→ 必要な機能とOSならOK。

 

ぽんこつ的には全く問題無し。

 

ということで購入決定。

ちょうど楽天ポイントアップ期間だったので、

Amazonじゃなく楽天市場のショップで物色。

 

「蘇桜屋」さんというショップで購入することにしました。

2024/5/3現在「入荷待ち・納期未定」になってるけれど、

削除されてないから再入荷あるのかな。

 

 

 

更には同機種でもSSDの容量が選べたので…

 

256GB 19,800円

512GB    22,980円

 

…512GBにしたよね。

お買い物で「迷った時は高い方」が信条です。← ダメ人間

 

スペックまとめです。

***********************************

Panasonic CF-SZ6 シリーズ

【OS 】Windows11 64ビット

【CPU】 Intel Core i5 第7世代

【メモリ】 8GB

 SSD:(512GB/1TB増設可能)

光学ドライブ/無し

ディスプレイ/12.1インチ

有線LAN/対応

無線LAN/内蔵もしくは外付USB無線LANアダプター

バッテリー起動可能(消耗品の為保証無し)

リカバリ 無し

【付属品 】

ACアダプター

マウス(有線または無線USBタイプ)

保証カード

※Windows11ライセンス認証済み

中古品の為、使用感がございます。

*************************************

 

…十分なんだが?

Intel Core i5 は公式的にはWindows11非対応らしいんだけど、

サポートなくてもとりあえず数年使えれば良いのでOKです。

 

ポイントアップデーに加えて

楽天お買い物マラソンのクーポン2,000円分も使えてホクホク。

そして全額貯まっていたポイントを使ったので0円で購入出来ました。

ありがたや。

 

ただ、製品の状態は届いた物を見てみないとわからないのでドキドキ。

蘇桜屋さんは「あす楽」だったのも良かったです。

 

↓↓次回最終回に続きます。