警視庁だっ! | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

築地でランチしたあと、トコトコ銀座まで歩いて(十分歩けるぜチョキ)、少し銀座ブラブラして。


あるブランド店では、「13:30からイベントきらきら」だからと

ガタイのいい、スーツでビシッてキメた外人みたいなお兄さんが入口ガードしてるし

(↑芸能人がいないかとキョロキョロしたよ)

千疋屋(せんびきや)で、「桃4つで10,000円桃」を見て恐れおののいたりしながらドクロあせる

JR有楽町駅をまたいで、皇居のお堀までやってきた。


まんまんと水をたたえた、皇居のお堀である。


ぽんこからのエアメール-警視庁だ1

さて。いくところは決まっている。


泣く子もだまる、「警視庁」である。


よくドラマでみるじゃないですか。

皇居のお堀側・・・正しく言えば桜田門の方から見る警視庁の建物って。


はてなマーク


ぽんこからのエアメール-警視庁だ3


やっぱお江戸にきたら、みとかないと警視庁・・・でしょはてなマーク

ぽんこからのエアメール-警視庁だ2


道を挟んだ向い側には、法務省の建物だ。

ぽんこからのエアメール-警視庁だ4


2時間のサスペンスドラマ、刑事ドラマが好きな方には、おなじみな建物群であるラブラブ


さすがに歩き疲れたので、JR有楽町駅近くまで戻り、あらかじめ見つけておいた店へ。


ザ・ローズ&クラウン 」。

大阪でも時々いってたので、つい懐かしくて。

そしてハッピーアワーを利用して、ちょっとお安く・・・ね音譜

ぽんこからのエアメール-警視庁だ5


そういえば東京に来て思うのが、ビールビールといえば大概「キリン」が出てくるのだけど。

「サントリー」系を出す店が少ない?と思うのは・・・え?偶然?それとも?