中華料理 金春(こんぱる)本館 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

この日は、仲良しKちゃんとたまたま同じ時間に終わり・・・“お腹空いたよ~”


Kちゃんが未読メールの整理をしたい(百件単位でたまってる!)というので

Ponkoは休憩室で『プリンセス・トヨトミ』を読みながら、Kちゃんを待つ。


蒲田って、美味しい中華料理屋さんがいっぱいあるらしい。


蒲田で何か食べて帰ろうよ。


Kちゃんが探し出したのが「金春(こんぱる)本館 」 with Kちゃんの指。



ぽんこからのエアメール-金春1

「お願い!ランキング」という深夜番組(見たことない・・・)で紹介されたらしい。

ぽんこからのエアメール-金春2


他のメディアにも紹介されまくってるなぁと店内をのぞいたら、さすが日曜の夜7時。

全てのテーブルがうまっていたが、ちょうど一組出たテーブルにすべり込むことができた音譜


店員さんが中国人?なので「空芯菜(くうしんさい)」の発音が、こっちも良くなる(笑)

ぽんこからのエアメール-金春4 ぽんこからのエアメール-金春3


一皿に一品がたっぷり!なお皿が並ぶ。

チャーハンの海老は、びっくりするほど大きくてたっぷりだし得意げラブラブ

焼き餃子も一個一個が大きかったよ~チョキ


JR蒲田と京急蒲田の間は、こんな風な中華料理屋さん、焼肉屋さん、ホルモン屋さんが多い。

こういうトコロなの??


ま。おっさんな店が大好きなPonkoにはちょうどよいのだけどネ。