2011 夙川のさくら(9) & 長淵剛 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

昨日、夕陽を浴びる夙川のさくら。


ぽんこからのエアメール-2011 夙川の桜9

もうほとんど葉桜。


この後は葉っぱがニョキニョキ伸びて生い茂り・・・


毛虫パラダイスになるので、さくらの木の下を歩くのはなるべく避けたほうがヨロシイかとにひひ


でも葉っぱは、これから夏に向けてグングン強まる陽射しから、ワタシ達を守ってくれます。




こないだ、会社の後輩Sちゃんが言いました。


“長渕っていいですよね”


ナニゴトですかと尋ねてみたらば、最近自宅でよく長淵剛の『myself』をきいているのだとか。


“あ~自分もまっすぐ生きなきゃなって思うんですよね・・・”


ナニがあったか知らないが。
長淵剛といえば『乾杯』か『とんぼ』しか知らないPonkoも家に帰って聴いてみた。


☆参考にどうぞ♪→ http://www.youtube.com/watch?v=-UBy5va76oU


ライブのコレがいちばん好き。途中会場のみんなが歌う歌声がたまらん。