2011 夙川のさくら(3)  | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

今日の日中は気温も上がり、ここ阪神間の空は雲ひとつない快晴でした。


まさに花見にはもってこいのお天気ニコニコ


ぽんこからのエアメール-2011 夙川の桜3-1

今朝まで寒かったんですけどネ。明らかに昨日より咲いてます。

いったん「火がついた」ら、多少寒かろうがポンポン咲き始めるのかな?
でも!まだまだこれからですよポイント。


ゆきやなぎも絶好調ですラブラブ


ぽんこからのエアメール-2011 夙川の桜3-2


実はネ。Ponko、さくらの花は、青い空よりも曇り空の下で見るほうが好きなんです。


どうも太宰治の『斜陽』のある一文に強く影響を受けているようです。


主人公の女性は、ある日、幼い頃母に編んでもらった「頸巻」の淡い牡丹色と、冬の雪空であるグレーとが、ひとつに溶け合ってなんともいえないくらい柔らかくてマイルドな色調をつくりだしていることに気づく。自分はこのボケた牡丹色がどうにも気に入らなかったのだけども。「コスチウム」というものは、空の色との調和を考えなければならぬものだ、それを母は教えてくださっていたのだと。


この「女性の服の色は、1日のうちのどのシーンにも映えなければならない」とは、三島由紀夫の小説にも出てきますね・・・どれだったかな?それでドュポネ・・・だったかな?・・・ってお酒の名前を知ったのですけど。




ちょっと今日は、神戸は垂水にあるアウトレット・・・「三井アウトレットパーク マリンピア神戸 」に行って来ました。場所は、明石海峡大橋のすぐ近くにあり、海を見ると目の前が淡路島なんです。


ぽんこからのエアメール-マリンピア神戸1 ぽんこからのエアメール-マリンピア神戸2


平日の夕方だったので、人が少なかったですけど、おかげでゆっくり回れました。


最近思いっきり太ったので、なかなか服を買う気になれないんですヨあせる

特に下半身がヒドイのでね~なかなか・・・ガーン 

やせるまで買わんとこ!なんて思っちゃってますが・・・イツニナルコトヤラ...


<おまけ その1>

そりゃそうだ。


ぽんこからのエアメール-2011 夙川の桜3-4


<おまけ その2>

おしいっ!! 明日の切符だったら「23.-4.-5」でゾロ目だったのにっショック!

ぽんこからのエアメール-2011 夙川の桜3-3