2010年8月7日の練習 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

10月に開催する「第19回定期演奏会」のチラシとチケットが

出来上がった。クラッカーキスマーク


↓クリックすると大きくなりますラブラブ

ぽんこからのエアメール-第19回定期演奏会チラシ

10月17日(日) 14:00開演(13:30開場)。

神戸市立灘区民ホール マリーホールにて。


3ステージ構成で。


シューベルトのミサ曲をオルガンと弦楽合奏にのせて。バイオリン

池辺晋一郎さん作曲、1973年に発表された重々しい感じの『銅山』。

スタンダードジャズを、ジャズギタリスト・ピアニストの演奏と共に。


それぞれ異なったジャンルを練習してきて、

チラシ&チケットがあがってきて

さぁいよいよ“発表しちゃったな!!”と気合が入る。


さて昨日の練習は、『銅山』のうち1曲を丁寧にみていった。

たっぷり細かく確認して、自分がイケる箇所とイケテナイ箇所がはっきりわかって

ちょっと安心。

あとはそこを集中的に練習しとけばOK!と見通しが立った安心


その後、JAZZステージの『C Jam Blues』の練習。

コーラスとギター・ピアノの掛け合いをさせて、コーラスにもアドリブっぽいことを

してもらおうというアレンジになってる。

サマーコンサートの時以上に、ステージの私らがノリよく楽しんで

客席にも一緒に楽しんでもらえれば、こんな嬉しいことはない・・・っていう

ステージにしたい。ピアノギター002音譜


こんな色んな分野を聴ける演奏会って、そうそうないよ?!


たくさんの方々に聴いて楽しんでいってもらいたい!!


ということで、興味をお持ちの方は、Ponkoまでご連絡くださいませラブレター