雨に唄えば | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

『雨に唄えば(SINGIN' IN THE RAIN)』

この映画はどうなんだろう?と思いながら観てみた。

やっぱ面白いわ目ラブラブ

けっこう笑えるシーンが入ってて、観客もたびたび笑いが起こってかなりリラックス。
いやーアメリカのエンターテイナーってすごいなぱちぱち

歌えるわ踊れるわ楽器演奏できるわ芝居できるわ・・・音譜

たびたびPonkoの中で、「堺正章」が出てくる。あと「コント55号も」も。

中でもめっちゃタップダンスが踊ってみたくなるシーン。歌も有名かな。
キュートな顔立ちの女性は、当時新人女優だったデビー・レイノルズ。
踊ったことのなかったタップダンスを見事こなしたスゴイ人ビックリマーク
ちなみに私生活で、彼女の娘はキャリー・フィッシャー。
あの「スターウォーズ(旧三部作)」のレイア姫なんだそうな。



よく階段から落ちなかったなぁって思いませんか!?


タップダンスで思い出すのはPonkoの元上司。
彼女は若い頃、ダンスの名手で、特にタップダンス専門。
関西の有名人(ジャニーズや噺家さんまで)に教えてたことは公然の秘密どきどき。

彼女いわく。タップダンスは本人の努力もさることながら
天賦の才・・・足首が柔らかい人・・・でないと、プロにはなれないのだそうな。
ゲージツの世界は当人の努力+αって・・・あるからなぁあせる

ドナルド・オコーナー。
ちょっとひょうきんな顔立ちで、デキル脇役を担っている印象。
彼は映画『ショウほど素敵な商売はない』でも見事なダンスを披露してて
Ponkoがクギヅケになった役者さんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=FW02c5UNGl0&feature=related
↑動画掲載が出来なかったので・・・これスゴイよ♪)


これも動画掲載が出来なかったので、アドレスだけ。
夜中に恋人を送って、その帰り、幸せな男性の歌(笑)
↓そう、これが有名な「I'm singing in the rain」
http://www.youtube.com/watch?v=p7QL46cK7B8&feature=related

雨に濡れるのもイイネって思わせられるシーンでしょう?


今夜、関西は思わぬ雨に見舞われ。
午前中に見た映画シーンを彷彿とさせる展開・・・かと思ったけど
なんとか止み間をぬって帰宅できましたニコニコ

※「午前十時の映画祭」より
夏休みのせいもあるのだろうが、観客が多くなってきてる気がする映画祭・・・