ボディーブローが効いてきた | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

今朝の夙川のさくら。


ぽんこからのエアメール-4/6 夙川の桜

桜の花の、中心のピンク色が濃くなってきました。

今が真っ盛りですね!!


以前、教育担当をおおせつかったと書きましたが。

今まさに、新入社員相手に教育のまっ最中。

9:30~18:00まで、あいだに昼1時間の休憩を挟むあとは

ほぼ1日たちっぱなし、しゃべりっぱなしなんで

特に足がしんどいですワあせる


でも、がんばるよファイト


ところで、その新入社員のひとりが、初日にPonkoに開口一番聞いてきた。


“Ponkoさんは、お子さんいらっしゃるんですか質問!


一瞬どう答えようか迷ったが、まぁニッコリ笑ってかわした。


その時は忘れてたものの、夜お風呂入って思い出した。


“あたしって、子供いるように見えるんだろうか・・・風呂

“いないどころか、苗字も変わったことないのに・・見えるんだろうか”


じわじわ気になり始めた。

翌朝、同僚に質問のコトを言ってみた。


“その質問は、初対面の相手に対して失礼じゃないかい?!

“やっぱ最初はさ、「恋人いるんですか?」から始めるでしょお?!


そこへ部長が通りかかり、“なに楽しそうに話してるの?


話したところ、“え~、すまないPonkoさん!俺の事前指導が甘かった!


朝から部長に謝罪された(笑)


でもまぁ・・・そうかぁ。あたし子供いるようにみえるんかなぁ~・・・

もぅとっくにそういう年齢だし、だからどう?というワケでもないのだが、

まともに言われたのが初めてだったので、じわじわじわじわ気になる

今年の春・・・桜