ニューヨーク計画 宿は? | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

まさかニューヨークのホテルが、あんなに高額だと思わなかったお金キラキラ


“だって、あそこ世界一高い街って言われてるのよ”と

最近ニューヨークいったのが15年前だという先輩社員が教えてくれる。


こりゃ、早めにホテルを手配した方がいいということで、

余裕のないワタシに代わり、Kちゃんがホテルを探してくれている。


昨日、“ここ良くな~い?ちょっとHP見てみて~”


ROOM.A 」という、短期滞在型のペンション?になるのかな?


ただ12月の予約が、6月からのようだ。

ぽんこからのエアメール-ニューヨーク空間

場所はアッパーイーストで、

近くにグッゲンハイム美術館と、

有名なメトロポリタンミュージアムがある。

グッゲンハイムは、

むかしヴェネチアにいったおりに

ゆこうとして、たどり着いてみたら

閉館日でガッカリ&リベンジを誓った美術館。


ヴェネチアへはゆけてはいないが、

ニューヨークでゆけるかも!?


Ponkoは自然史博物館にもゆきたいんだドキドキ


グラウンド・ゼロにもいってみたい。


あ、やっぱり「お約束」として

自由の女神自由の女神は外せないかしら?


写真の地図は、

『ニューヨーク空間(有吉玉青/新潮社)』の

カバーに書かれてある地図。

1993年発行なので、地図の下のほうに、ワールド・トレード・センターの文字が。


マディソン・スクエア・ガーデンやブルックリン橋にも行っておきたいわね。

色々な映画の舞台になっているところだから音譜


妄想にふけりまくっていると、早くニューヨークにゆきたくなってきたよラブラブ