villeroy&Bochだ! | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

Ponkoね、

実は、食器類が好きなんですわ。


許容範囲が狭いせいか、

めったにお気に入りに出会わないのですがね。


でも、以前「阪急西宮ガーデンズ 」の阪急百貨店内で

一目惚れした食器があったんですわ恋の矢恋の矢恋の矢


Billeroy&Boch (ビレロイ&ボッホ)」の

「インドネシア タナ」柄の、マグとパーティプレート。


でもビックリするほどお高くって¥目あせる

あきらめざるを得ませんでして。

でもやはりあきらめ切れないPonkoは、

近くに来るたんびに売り場までやってきて、

「ご挨拶ラブラブ」(=Just Looking)して帰ってましてん。


そしたら昨日偶然!

「神戸大丸」で、食器類のセールが開催されてましてね。


あったのよ~


インドネシアシリーズじゃないんだけど

十分満足のデザインで、

4~5割引の、何とか許せる価格で。


買っちゃったラブラブ



ぽんこからのエアメール-ビレロイ&ボッホ

さっそく朝、

ビゴのパン屋さんで買った、パン・オ・ショコラと

ルピシアの紅茶(ウエディング)をミルクティーにして

“お祝い朝食”だぜ音譜


あー嬉しい。

良い食器は、触れあうときの「音」も違うね(笑)


最近、気持ち的に忙しかった自分へ、

カミサマがプレゼントプレゼントしてくれたんだワってはーと