夙川 エルベラン | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

エルベランは、Ponkoが関西に来たときからすでに地元の人達に愛されてる、有名なケーキ屋さんラブラブ

大学の時、店長さんにお願いしてコーラスの演奏会のパンフレットに広告を掲載させていただいた・・

な~んて思い出も。

有名なのは「レモンパイ」。

でもPonkoが好きなのは、「レモンケーキ」。


ぽんこからのエアメール-レモンケーキ

昔っから好きです。

ほんのりレモンの酸味が効いた、とろりとしたクリーム。これ。これが好きドキドキ

Amor さんのブログ で紹介されていた、「キューブ・ア・ラ・クレーム」

こんなんあったっけ??

見た目がかわっているので、ちょっと食べてみたかったのです。


ぽんこからのエアメール-キューブ・ア・ラ・クレーム

なるほど!シューの皮と形を工夫して、このようになっているのか!

上にのってるチョコレートも、繊細なつくりで、なんだか食べるのがもったいないですけど・・・

一気に食べます!

・・・一気に食べ過ぎて中のカスタードクリームの写真を撮り忘れました。

ま、気になったみなさま、食べてみてくださいな。

意外にボリュームがあって、お腹も心も満足な一品。

店長さんがいらっしゃる時は、よく「はい」ってチョコレートをもらえるのですが、

この日はいらっしゃらなかったからありつけませんでしたにひひあせる

そんな気の張ったケーキではなくって、余分なものが入ってない自然な美味しさを求めるなら・・・

そしてちょっとした手みやげにも、ここのケーキやクッキーはまちがいありませんヨポイント


おまけ。
ぽんこからのエアメール-ドライアイス


〆として、ケーキの箱の上にのっかってるドライアイスで遊んでください。

「怪しい博士の研究室ごっこ」小悪魔