西宮北口 番馬亭 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

カレーうどんが好きです。

Ponkoがカレーうどんに目覚めたのは、

大阪のフェスティバルホールのある朝日新聞ビルの地下にあるうどん屋さんででした。

ランチで使ってましたが、関西らしくカレーうどんとご飯のセットという

炭水化物満載のランチを美味しくいただいていました。

それに似た味+かなりのボリュームのカレーうどんが楽しめるのが、

阪急西宮北口駅の北側にある「番馬亭(ばんばてい)」さんです。

ぽんこからのエアメール-番馬亭

とにかく、大きな器!!に満々とはいったカレーうどん(の汁)に、まず感嘆のためいきラブラブ

うどんは太麺か細麺か選べますが、Ponkoは食べやすいという理由だけで細いのが好きです。

この日はキムチをトッピングしたものを、連れはカツをのせました。

以前来た時に、ご飯をセットにしたらまさしく“満腹で動けな”くって、この日はうどんだけに。

フツーの方なら、これで十分!
熱々だから途中からハナが出てきますがあせる なんと各テーブルにティッシュ一箱置いてくれてます。

大活躍です。

願わくば、ゴミ箱も置いてて欲しいものです。

冬でも、食べ終わる頃にはうっすら汗ばみます汗

夏はもっとすごいことになるかも知れませんが(だからコワくて夏にいったことがない)、

暑気払いにうってつけかもデスグッド!