日曜の朝から! | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

昨日はあんな感傷的で感動的な夜を過ごしたのに。

今朝は6時に目を覚まして(しばらくゴロゴロしていましたが・・・)、さっそく取りかかった!!

何に取りかかったかって?

ぷちDIY(Do It Yourself)に!

崩壊しかかった本棚に代わって、注文しておいたカラーBOXが金曜午前中にやってきた!

しかーし。

組み立てる為にプラスドライバードライバーが必要だったのに、探しても探してもドライバーがない!

あるのはマイナスドライバー・・・

ネジにあわなーい!ちょっとやってみたけど・・・あ、ダメダメ、ネジがつぶれちゃう~!

会社の友達にメール。“プラスドライバードライバー持ってる?”

金曜の出勤までには間に合わなかったんだけども、土曜に貸してくれた!感謝ありがとう

・・・で、ワタシの部屋はドッサリと本を出してたから、まさに足の踏み場もない状態。

にも関わらずビックリマーク

今日の朝10時から屋内のケーブルTV工事の予定が入っていた。

やば。工事の人が、部屋でお仕事できないやーんあせる

こうなったら日曜の朝に組み立てちまおうー腕

そんなこんなで、今朝からカラーBOX4つを組み立てたワタシ。

最後の2つなんか、もー20分で組み立てちゃったもんね、慣れるってこわいわ~ネー


ぽんこからのエアメール-棚

うーん、やっぱり圧迫感あり。

でもPonkoは“本に囲まれる”状態って好きなのよね~ドキドキ

ここで
教訓

1.配送を翌日にやってくれると思い込むな。

 (買ってから4日目以降じゃないと配達できない、は予想外だったもので汗
2.普段から工具は揃えておこう(・・・プラスドライバーどこいっちゃったんだろ?)

3.土曜日はどーせ帰りが遅くなるのだから、翌午前中に何かしようと思うな

 (組み立てて本を入れ終えた直後に、工事の人がきた。間に合ったDASH!