もともと遅刻することが分かっていた土曜日のノイエの練習。
出勤日で遅番グループだったPonko。有給休暇を入れるなといわれていたこの土曜日。
遅番なりに、めいっぱい!出来るだけ早く終わるシフトのリクエストをしていて良かった!
でなきゃ、きっと練習やすまなきゃならなくなってたから。
14日は急遽!4月から転勤になる団員との、実質最後の練習になった。
福岡だし、まぁ近いっていえば近いのだけど・・・
東京から練習にきている人だっているのだけど・・・
関西に実家がない彼女にとっては、ここはいわゆる通過点になっちゃうわけで・・・
“また会える”とは思うけど、今までみたいにスッと会えなくなる。
そう思うと、やっぱりさみしい。
みんな残念がって。
“どーにかして福岡から土曜の夜に練習に出る方法”をいろいろ考えて・・・(笑)
練習の最後に、みんなで森山直太朗さんの『さくら』を歌った。
きれいに響くようにと気をつけて歌おうとするのに、歌詞に感情がひきずられちゃって・・・
こういう時に、こういう歌は、なんだかむつかしいネ。
その後の「びーあん」での送別会には、どえらい人数が参加した。
みんなで彼女を送り出した。
“こんな風に送り出してもらったけど・・・ワタシ、さ来週くるかも知れませんよ”
って言ってた。んでも、来てくれたらくれたでまた嬉しい
あちらのシゴト、生活に早く慣れてほしいな
それからPonkoは福岡に遊びにゆきたいな