楽天ゴールドカードが改悪… | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


昨日Twitterを見ていたら、

楽天ゴールドカードがトレンドに入ってて。


何かあった?
と見てみたら、ポイント制度が改悪されるみたいですね。


ポイント+2倍→普通の楽天カードと同じになるってことは、わざわざ年会費を払ってまでゴールドカードを持つ意味はないってこと?


マジかーチーンチーンチーン


去年作ったばかりで、まだ一年ぐらいしか使ってなかったのに。
ショック。


とりあえず普通の楽天カードに切り替え手続きをして、
その間に普段カードで支払っているものをリストアップして、
新しいカードが届いたら、片っ端から変更手続きしなきゃだわ。


↓以前にブラックカードに切り替えた時の話。

結局一年でやめることになったので、変更手続きが面倒くさかったー! 
って思ってたのに、また同じことしないといけないとは。


ここ数年で

楽天カード→楽天ブラックカード→楽天カード→楽天ゴールドカード

と変更してて、ここから更に

→楽天カード
にしないといけないってことか。


はぁ。
欲張ってゴールドカードなんて作らなきゃよかった。



でも楽天からは今月だけで既に20,000近くポイントをもらっているので。

楽天から離れようって気にはなれないんだよなあ。