【株主優待】クシム | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


今日は仕事がお休み。
先週も休みはありましたが、子供たちがまだ冬休みだったり、警報で休校だったりで家にいたので、一人で過ごせる休みは3週間ぶりぐらい?


せっかくなのでゆっくりお一人様ランチに行きたいところですが、そんなのは夢のまた夢で。
うちの地域も緊急事態宣言が発令されてしまいました。


と言っても春の時みたいに学校は休みにならないし、
元々外出は控えていたし、
あまり何も変わらないかなと思っていましたが、息子が通う英語教室がオンライン授業になると今日連絡が来ました。

塾とかバスケとかの他の習い事や息子のクラブとかはどうなるんだろう。


昨日、クシムから株主総会の案内と一緒に、株主優待の案内が同封されて届きました。

元々優待目当てで購入したわけではなかったのでこんな優待があったのかとびっくりしたのですが、内容が
暗号資産「CAICAコイン」
とのこと。

受け取るには口座を開設する必要があるらしいのですが、私全然わかってなくて。

もらえるものはとりあえずもらっとけばいい?
わからないものには手を出さない方がいい?

勉強しなきゃだめだなー。



来年は↓クオカードがほしいな。



先週から始まったワートリの2期のアニメ。
オープニングの曲がめっちゃよくて、ここんとこずっと聞いてます。

TXTの『Force』って曲。
(もちろん映像はもっと素敵ラブ

今までなら普通にあった「友達とのランチ」とか「イベント参加」とか「旅行」とかって楽しい予定がこの一年は全くなくて、何を楽しみに生きていけば…って感じでしたが…。

今は毎週末にワートリのアニメを見るという楽しみがあるだけで1週間頑張れるし、
2月に新刊が出るというだけで毎日寒くても2月まで頑張ろうと思えるし。


ほんとワートリがあってよかったなあと思いながら、ここんとこずっと生きてます。