【ふるさと納税】福井県敦賀市からブラックタイガー | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日も寒かったですね。

昨日、福井県敦賀市からブラックタイガー1kgが届きました。

先週の12/10に楽天から寄付して、12/16に受け取り。

先日の佐賀県みやき町のお米に引き続き、迅速な対応にびっくりです。

1kgということでたっぷりあるので、何に使おうか考えるのが楽しみですが…。
1つ1つが大きいし、年末年始であっという間になくなるかもしれません。




今日は息子の三者面談でした。


今年はほんとに制約の多い学校生活ですが、その中で楽しく過ごしているようでよかったです。

息子が優しかったってエピソードも先生に教えてもらえて、母は嬉しくなりました。


そんな感じで学校生活の話がメインで、まだ中一だし成績の話はあまりしなかったんですが。

理科↓、すごくないですか?


息子が理科が好きって話は前から書いてますが、試験の難易度とか試験範囲とか関係なしに、常に90点前後取るの我が子ながらすごいなあとびっくりしました。
(息子は生物とか地学系は苦手なはず)


勉強以外もそうですが、やっぱり努力云々より、『好き』って気持ちが上達には早い?
それなら他の科目も好きになってくれたら嬉しいけど、それは難しい話かしら。