旦那の体重激減の話。…完?? | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


今日はたまたま朝にやってた『ダイの大冒険』のアニメを見ました。
うちは弟が集めていたので、実家には漫画が全巻揃ってあるのですが、未だに結構セリフを覚えていることに自分でもびっくり。

原作はかなり古いですが、単なる勧善懲悪の話ではない、よく出来たストーリーだったよなあと改めて思いました。
漫画に限らずですが、長く愛されるものはやっぱり理由がありますね。



前から何度も書いてる旦那の体重激減の話。
もう飽き飽きかと思いますが、私の中での備忘録として続きをもう少し書かせてください。


今朝届いたLINE↓。


というわけで、特に問題ないらしい。



正直
そんなあほな!!!


って思いました。

また後ほど電話した時に詳しく聞くつもりですが、そもそも旦那は週一でフットサルをしていただけで鍛えていたわけではなく、筋肉ムキムキタイプじゃないし。
運動しなくなったのは春からなんだから、その理由でいくならもっと早くから体重が減ってないとおかしくない?


何より頬はげっそりしてるし、
会社用のシャツもスラックスも全部買い直さなきゃいけないぐらい痩せるなんて、
病的な理由しか考えられないんだけど。


本来なら何もなくてホッとするところだけど、ほんとにこれで無事解決と終わらせてしまっていいものかどうかもやもや…。
今回は胃カメラだったけど、もっと追加で他の検査もしなくていいの?

と思いつつ、LINEの文面からもわかるように旦那自身が全く深刻に考えていないので、私がやいやい言い過ぎてウザがられるのも嫌だしなあ。



食欲はあるのに、3ヶ月で体重が−10%。
何か見つかってくれた方が、逆に安心できたかも。



とりあえず年末年始でがっつり食べさせて、どうなるか見てみます。