お給料日と旦那のボーナス | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


毎月10日はお給料日。
昨日はお休みだったので、今日手渡しで受け取りました。


60,000円弱。
働く前は毎月30,000円ぐらい稼げたら嬉しいなあと思ってたので、こんなにいただけるなんて大満足です。


銀行の手続きが出来たようなので、来月からは銀行振込。
できるだけ手をつけずに、コツコツ貯めようと思います。


ちなみに旦那のボーナスも昨日でした。
コロナでどうなるかと思ってたけど、ほぼ例年通りで安心しました。
ただ来年はどうなるかわからないみたい。


確かに今はあらゆることが、先が読めない状態ですよね。
身近なところだと子供たちの学校生活。

来年は運動会やいろんな行事はどうなる?
今でも給食は無言で食べなきゃいけないみたいだけど、早くみんなで楽しく給食を食べられるようになってほしいし、
休み時間もマスクを外して、みんなで騒いで過ごしてほしい。


うちの市も最近感染者が増えてきて、いよいよ100人を超えそうになってきました。
子供たちにはかわいそうだけど、今週末も引きこもることになりそうです。



話が飛びましたが、旦那のボーナスが確定したことで、昨日楽天で今年の分のふるさと納税を終わらせました。


子供のクリスマスプレゼントなども買ったので、買いまわりのショップ数はまさかの16軒!


来月のカードの引き落としが心配になるぐらいの買い物をしてしまいました。


ちなみに↓のさつまいも。
お気に入りすぎて、今年3回目の寄付をしました。
安納芋も好きなんですが、こっちも焼き芋にしたら十分甘いし、形もきれいで食べやすいので、おすすめですよデレデレ