子育て世帯への臨時特別給付金 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


子育て世帯への臨時特別給付金。

児童手当を受給している世帯を対象に、子供1人あたり1万円がもらえるというものですが、昨日市から詳細が記載された通知が届きました。


特別な手続きは必要がなく、児童手当で登録している口座に6/19に振り込まれるみたいです。

ちょうど児童手当が振り込まれる日なので、まとめて下ろして、子供の口座にうつしておこうと思います。


ただ、先日子供たちにマンガを購入したのですがまだ全巻揃っていないので、続きがほしいって言われてます。

  男の子→Dr,STONE
  女の子→ナカノヒトゲノム

この給付金で買ってって言われるかなあ。


果たしてこの給付金。
休校で出費が増えた親のもの?
休校でストレスが溜まっている子供のもの?


家族会議をしなきゃだな。



先日のお散歩。
日陰なので涼しく、緑にあふれた道なので、お話しながら気持ちよく歩けました。

普段は家族連れやランニングする人でいっぱいの公園ですが、この日はほとんど見られず。

のびのびお散歩できましたが、やっぱりたくさん人がいるいつもの公園に早く戻ってほしいですね。


でもそんな日ももう間近かな。