STAYHOMEだったので頑張りました | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日やっとうちの県でも緊急事態宣言が解除されました。

もうほんとホッとしましたー。

私はただ家にいただけですが、
そんな中でも働いて、支え続けてくださった皆さんにほんとに感謝しています。
ありがとうございます。


まだ完全に収束したわけではないので油断はできませんが、以前のような生活が少しずつ戻ってくるのはやっぱり嬉しいし、精神的に大分楽になりました。


このまま関東や北海道も解除されて、第二波も来ませんように…。


今日は重い腰をやっと上げて、子供たちの写真を整理しました。 


スマホで撮った写真は毎月フォトブックにしているのでいいのですが、学校で購入したものを全くアルバムに挟んで無くて。

息子の小学校生活全てと、
娘の幼稚園生活全て+小学校の3年間。
早6年もほったらかしにしちゃってました滝汗

ものぐさにも程がある!


なので今日は頑張ったのですが、やっぱりめっちゃ時間がかかりました。
息子の分と娘の分に分けて、
学年順、日付け順に並びかえて、
レイアウトを考えて。

ってしていたら、お昼を挟んで数時間もかかってしまいました。
さすがにここまで溜めてはいけなかったですね。


しかも↓8360円とか5660円とか4140円とか。

明らかに買い過ぎじゃないですか?

子供たちを通わせていたのはとてもイベントの多い幼稚園で、園バスに乗って毎月どこかに連れて行ってくれていたので、その度に500円超の集合写真と個人の写真を購入。
今回ざっと計算してみたら年間2万円以上写真代に使ってましたゲロー
(ってことは幼稚園だけで2万円✖️3年✖️2人分→12万円あせるあせるあせる

3ヶ月に一度の購入だったのであまり気にしていませんでしたが、今思えば買い過ぎですよね。
もう少し取捨選択すればよかったな。


と思いつつ。
今見返してもやっぱりかわいい。


思い出はプライスレスですし、まあこれはこれでいいかという思いも。


ちなみに小学校に入ってからは、写真を購入する機会も枚数もぐっと減って、今は年に数枚買うぐらい。
なので、これからはこんなに溜めずにコツコツ頑張ろうと思います。