特別定額給付金申請書が届きました | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


前回の更新から少し間があいてしまいました。
1日あくと、面倒になってそのままずるずるいっちゃいますねあせるあせる
(別に毎日しないといけないものでもないですが)


今日、市から特別定額給付金の申請書が届きました。

とても簡単な書類で、
宇宙人申請日
宇宙人世帯主の署名(もしくは記名押印)と連絡先
宇宙人金額
宇宙人振込先金融機関の口座
を書くだけ。

必要書類も以下の2枚を貼り付けるだけ。
宇宙人本人確認書類の写し
 (免許証、マイナンバーカード、保険証、年金手帳のコピーなど)
宇宙人振込先金融機関の口座の確認できるもの
 (通帳かキャッシュカードのコピー)


5分もかからず作成できました。


受給を希望しない人はバツレッドをつける欄がありましたが、我が家は家族全員分の40万円をいただきます。

ありがとうございます。


コロナがいつ終息するかわからない以上、使い道もまだちゃんとは決められませんが、ある程度見通しが立って、その時に余裕があればみんなが楽しめることに使いたいと思います。


ただ。

旦那の会社、今はまだ仕事がありますが、この先売り上げは確実に下がるし、ボーナスもどうなるかわからないと言っているので、ある程度は貯金に回した方がいいのかなと思ったり…。
(自動車関連の仕事なんですが、今年は新車を買う人ってほとんどいないと思う…。)


特に我が家はこの4月に旦那の単身赴任と息子の進学が重なり、普段より出費が多かったところにコロナがあったので、もうかなり辛い…チーン


行きたいところも食べたいものもたくさんあるし、応援したいお店もいっぱいあるけど、どれだけそっちに回せるかなあ。
寄付もしたいけど、できるかなあ。


臨時収入の使い道を考えるのは好きですが、今回はワクワク半分、不安半分ってところですね。



そんな今日、同じマンションに住む仲良しのおばちゃんから手作りのおはぎをいただきました。

普段ほんとに人と関わらなくなったので、おばちゃんの優しさにホロリです。

お昼ご飯を食べたばかりだったのに、おやつの時間まで待てず、子供たちと一瞬で食べ終えてしまいました。


せめて美味しいものを食べて、頑張っていくしかないですね。