母の日のプレゼント | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


皆さん、母の日が近づいてきていますが、今年は何かされますか?


コロナが流行ってるし、
宅配業者さんにも申し訳ないし、
とりあえずコロナが収まるまではやめとこうかなと思ってたのですが、母にはこないだマスクやアルコール除菌のスプレーをもらったし、息子の中学の入学祝ももらったし。

こまめに電話もくれたりして、
物だけじゃなくて精神的な面でもほんとにもういろいろサポートしてくれて(旦那がいないので、最近大人と全く話していないので、電話してきてくれるだけですごく気分転換になってる)、
やっぱり感謝の気持ちは表しておきたいなと思い、楽天でポチしました。


いろいろ悩みましたが、今年はお茶漬け。

外出自粛でなかな買い物に行けなくても、ご飯さえあればご馳走になるからいいかな、と思って↓にしました。


ただ義母の方にも同じものを送るように旦那に言われまして。


いや、送るけどさー。

義母、今まで子供たちのために何もしてくれたことがない上に、息子の中学入学のお祝いも何もなかったやん?
(お金が欲しいわけではなく、おめでとうの一言でもいいからお祝いの気持ちを息子に伝えてほしかった)

なのにこっちからはせんといかんの?


とか思うとね。
なかなか気が進まないものがありまして。

(子供たちの誕生日やお祝い事の時にも何もしてくれないのに、自分の誕生日には数万円もするものを普通にねだってくるような人なので)

ここで心を無にしてささっと手続きしちゃえばいいのに、過去にされたいろんな嫌なことを思い出してまた嫌な気持ちになって。
(さっさと忘れちゃえばいいのに)


私が一生懸命考えて選んだものでも、絶対お礼は旦那に言うしね。


とかうじうじしてる間にお茶漬け売り切れちゃってたので、仕方ないからおやきの詰め合わせにしました。


実家と金額に差がついちゃったけど、別にいいや。



それにしても毎年この時期になると義母のことでぐちぐちブログに書いちゃってるな。

我ながら心が狭いとか性格悪いとか思うし、
子供たちにもこんな自分を見せたくないし、
この関係を早く改善したいけど…。


嫁姑問題はなかなか難しいですねあせる