【ふるさと納税】宮崎県都城市からさつまいも10kg | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


今日もいいお天気ですね。
窓を開けていると爽やかな風が入ってきて、気持ちがいいです。


昨日、宮崎県都城市から返礼品が届きました。
(4/16 楽天から寄付→5/13着)

さつまいもがどーんと10kg。
(+500gほど多めに入れていただいているらしいです。)


早速箱から出してみたら、21本もありました。

同梱のチラシを見ていたら、おすすめの調理方法は蒸すよりも焼き芋らしいです。


3月や4月は、暇だしってことで娘とお菓子作りをよくしていたのですが、ある日ふと「これ、確実に太るな」って気づいてしまいまして。
(半分食べて残りは明日食べよう、とはならず、作ったら作っただけその日に食べちゃってたのであせる

しばらくお菓子作りはしていなかったのですが、これだけさつまいもがあるなら、いろいろ作ってみたくなりますね。