【レゴ】10月のピック ア ブリック ビルド チャレンジ | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

おはようございます。


気持ちのいい秋晴れのお天気ですが、主人は用事があり神戸。
子供たちは毎月楽しみにしている図書館のイベントに参加。


残念ながら、今日はお出かけはなさそうです。
京都とか行きたかったなー。



先月初めて参加して、子供たちが大満足していたレゴストアのピック ア ブリック ビルド チャレンジ

今月はかかしらしいです。
(参加費:1000円)
(先月初参加した時の様子はこちら


子供たちがまた参加したいというのでストアに電話したのですが、開催されるかどうか未定とのこと。

通常だと第2土曜に開催なので、その前日か2日前ぐらいにまた連絡してほしいと言われました…。


開催予定日の1週間前にもかかわらず開催されるかどうか未定だし。
ネットにも詳細はアップされず、電話しないとわからない。

って、何なの?


ツイッターとかで、いつから予約受付開始します、って教えてくれたらいいのにな。


って思ってしまうけど、それは私が便利さに慣れ過ぎてしまってるからかな?


また後日電話するしかないか。


と言いつつ、同じ日に伊丹空港でもイベントがあって。

これも何回か行ったことがあるけど楽しかったので、こっちに行くかも。


今朝の子供たちの作品。


謎の司令室と。
(サングラスかけた人が司令官)


謎の精鋭部隊。

初めてフィグを数えたら、50人以上いました。

が、髪の毛が見当たらない人多数