【今日のランチ】天下一品 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。
今日も気持ちのいい休日でしたね。


お出かけしたついでに家族でランチ。
かなり久々に『天下一品』のラーメンを食べてきました。
{55785285-C371-48BA-9FB9-E34C347C552B}

天津飯とセット。
ネギが大好きなので家族の分ももらったのでてんこ盛りです


主人がここのラーメンが大好きで、学生の頃によく京都の本店や大学の近くのお店に行ってたらしいのですが、近所にもあったのを知らなかったようで、今日教えたらすごく感謝されました。


主人はこってりで、私はあっさり味。

天一であっさり頼む人初めて見たわ、と言われましたが、私にはあっさりの方が断然美味しかったです。


天一のこってりはほんとにこってりし過ぎてて、ちょっと苦手…。
でも、好きな人はほんと好きなんでしょうね。


それにしても。
昨日のランチはミスドの汁そばで、今日はラーメンと、ちょっと麺が続いてしまいました。

夜はもっと栄養があるものを作ってあげたいけど、ちょっと疲れたので一休み中。

買い物行くのめんどくさくなっちゃったなー。