ならいごとテーマパーク | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

今日は前から楽しみにしていたお出かけ。
{0974E4CA-2513-46AB-96FA-B8A6971E7EE0}

『ならいごとテーマパーク』と銘打って、いろんな習い事が一度に体験出来るイベントに参加してきました。


朝一のグラウンド。
この後どんどん人が増えていきました。

{5954BC37-C88E-450C-873A-97C3183388E5}


ボーイスカウトの方に紐の結び方を教わったり、手作り遊具で遊ばせてもらったり。
{2E4C745C-A3CA-4FB1-B5E2-087651FE30E8}

エヴェッサ大阪の方にバスケを教わったり。
{1FBAC6D6-145C-44A0-9BE6-EA92933A526C}

自衛隊の体験をさせてもらえたり。
{34ADC5C7-163C-4CD7-B9B0-6B9D18A0215C}

うちはバスケだけネットで事前予約していたので何とか体験出来ましたが、事前予約はあっと言う間にいっぱいになってしまったらしく、当日予約出来るテントは長蛇の列になってました。


他にもバレエや体操、英語、プログラミングなどいろいろさせてみたいのはあったのですが、人がたくさんだったし、お腹もすいたし、帰ってきました。


いろんな習い事がある中で子供にさせたいもの、子供がしたいものを探すのは結構大変なので、こういうイベント助かるなあと思いました。


毎年やってるのなら、また来たいな