梅雨のカビ、、 | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

ども、aoですグラサン


梅雨、アガベを雨の当たるところに放置。

何日も濡れたままで放置してたら、汚くなった。


コレ。

レッドキャットウィーズル。

直訳で赤猫イタチ。


よく赤猫と呼ばれてるが、イタチやん。


まー、どーでも良い。


とにかく鋸歯が汚くなった。

カビたな。バイキンくん


やってもーた。


長雨注意⚠️


これ使う??

アガベにみんな結構使ってます。

アガベだけは大丈夫なんよな。


カビキラーには鋸歯を柔らかくする効果があるらしく、巻きついて離れない鋸歯対策で使われる事が多いようですが、私はそのまんまの目的で使う。


アガベを綺麗にしたいのだ。


直は、いやだから、綿棒で鋸歯につける。


しばらく放置して最後は水洗い。

どう?

マシになった気はする。

直で吹きかけた方が良いんかな?


でもまあいい。


次から気をつけよう。


⚠️他の植物だと枯れるよ!注意してね。


ではでは、本日も最後まで、ありがとうございます。