木立ちっく。 | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

どうもaoですグラサン

 

多肉愛好家「タニラー」にも色々な派閥があります。

 

ハオルシア系の「ハオラー」。

ハオラーにもおそらく分派があることでしょう。

 

センペルビウム愛好家は「ビューマー?」「センペラー?」

 

リトープス愛好家は何がいいでしょう。「リトプラー?」

石の宝石などと呼ばれてますから、「トレジャーハンター」はどうです?

 

サボテン愛好家はやっぱり「サボさん」かな。

サボテンの方が歴史が深いのに「サボさん」一括りにすると、全国のカクタスクラブの方々から怒られそうですが。爆  笑

 

 自分はやっぱり、エケベリアが好きなので「エケ族」ということで。

 

メセン愛好家はメッセンジャー。もう、ほぼダジャレの域ですのでこの辺で。笑い泣き

 

さて、今日の紹介はコレ。

紅輝炎の木立風。

名づけた方は燃え上がる炎を見たのでしょうか。

 

次はコレ。

 

レズリーの木立風です。

うねうねとタコチックです。

 

多肉の木立ファンは多いと思います。

盆栽チックで好きなんです。

 

多肉はいろんな楽しみ方が在りすぎてあきないです。

皆さんのブログで自分の好みもどんどん変わりそうです。

それも楽しみの一つかな。てへぺろ

 

ではでは本日もありがとうございます。