3拠点我が家の家計がヤバイ。 | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^




サムネイル

​娘ちゃんと2人暮らしになってからの
水道代、食費の変化



4月から娘ちゃんと2人暮らし。



最初の1ヶ月とかは

あまり変化を感じなかったですが、


3ヶ月

も経つと

光熱費は3000円ほど減り、


水道代はほぼ半額で

食費も半額爆笑



そりゃ減るよねー!


スーパーの買い物も

1週間から10日に一回とかになってるし。

買うものも、

牛肉や豚肉をほとんど買わなくなったし…

娘ちゃんが肉の油大嫌いなのでニコニコ

ほぼムネ肉。


洗濯も2日に一回のペースでしてます。


毎日だと、

洗濯物の量が少なくて勿体無くて。。


そして、

息子くんがいた時は夜更かしして、

いつまでもつけっぱなしだった電気も、

今は遅くても23時には消灯。


生活リズムが変わったのも大きいデレデレ



しかし!!



私と娘ちゃん 二人暮らし 大阪

主人 単身赴任中一人暮らし 関東

息子くん 寮 関東


3拠点で家族が生活している我が家…

結構お金かかるんですゲロー


我が家、住宅ローン残ってますゲロー

主人、関東なので家賃高いし物価高いゲロー

息子くんの寮費、食費、なかなかの金額しますゲロー

ついでに、

主人は会社からお金が出るからいいけど、

息子くんが帰省する時にかかる新幹線代…

往復3〜4万円ほど…




娘ちゃんと2人暮らしで

生活費浮いても、

どう計算してもマイナスチーンチーンチーン



なので、


増やす在宅ワークの仕事。。






娘ちゃんと2人暮らしは楽だけど、

楽でいいけどー…


違うところでお金がかかり過ぎる滝汗滝汗滝汗



そんなことを考えてたら、

息子くん…




色々買ったからお金足りなくなったー
送ってー

 
サムネイル




サムネイル

​…夏休みバイトする??



ついバイトを勧めてしまう母でした。




パソコン作業に疲れた時には…



目を洗ってリフレッシュ!!


アメトピに掲載されました!