娘ちゃんに教えて、かなり夢中になった事 | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^




サムネイル

テレビ、ゲーム好きの​娘ちゃんに
これではダメだと思い!
教えてみたら夢中になった事があります。



娘ちゃんの好きな事。


本を読むこと。

小説、マンガ、図鑑色々読みます。

これは素晴らしい事ラブ


うさぎちゃんをなでなでする事。

これも可愛いラブ


時間短くならいいですが、

長くやり続けられると気になることは…


Amazonプライムビデオのアニメをみる事。

これ、際限無く見れてしまいますよね滝汗


ゲームをする事。

我が家にゲーム機は

任天堂クラシックミニ

スーパーファミコンしかありませんが、

私や主人が娘の年齢の時にやってた、

マリオやゴエモンなどやってます。。滝汗



毎日の宿題、

ピアノの練習が終わったら時間を決めて、

ゲームかAmazonプライムビデオを見てます。



平日は1時間ほどなので、

まぁそこまで気にならないのですが…



休みの日は

家にいる時間が長いので

声をかけないと長時間やってます滝汗




サムネイル

​娘ちゃん。
他に楽しみはないの?


アニメ見ながら。


​別になーい笑

サムネイル


うーん。。

これは良くないなー。。



何かないかなぁー…考えて…


そういえば、

娘ちゃんは

5年生から裁縫の授業が始まって、

家でも裁縫に興味ありそうな事話してたなー。。



これだ!!


ミシンは2年前に処分してしまってたので、

これを機に再購入しました!




タイミングよく金曜日に届いて、


土曜日。

朝からミシンのやり方を教えると。。



ずーっと直線縫い爆笑


ひたすら直線縫い爆笑






2〜3時間は没頭してました爆笑


そして、


かんたーんな

袋を完成させて大喜びでしたラブ



暇になったらミシンを出して、

かたかたかたかたかたかた

と直線縫いをしてます爆笑爆笑爆笑



裁縫が得意になると、

自分で色々できるようになるので、

メリット多いし、

興味があるから楽しんでやってるし、

これはナイスアイデアでしたデレデレ





この日焼け止めスプレー
冷んやりして使いやすいです





アメトピに掲載されました!