色々ひと段落 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

色々ひと段落しました(^^)保育園の運動会、就学前検診、次男の宿泊学習、保育園の年長児のクラスのイベント、全て無事に終わりホッとしています(*^^*)保育園の年長児のイベントは長男が年長の頃は1泊2日の宿泊だったのですがコロナが流行り出してからは宿泊は無くなり年長児のイベントとしてバスでお出かけしてから保育園で19時過ぎまで遊ぶ1日に変わりました(^_^;)次は12月の生活発表会までは特に無いので少しまったりなので良かったです(^^)


私の喉の調子ですが2件目の耳鼻科で1件目とは違う抗生剤と同じ炎症を抑える薬を処方されたので飲んでいたら治りました!!めちゃくちゃ喉が痛かったので治って本当に良かったです(T_T)


インフルエンザの予防接種ですがインフルエンザにかかった次男、三男をどうするかかかりつけの先生に相談した結果、打つ事に決めて2人もインフルエンザの予防接種受けました。インフルエンザの時に行ったM病院の先生、薬局の薬剤師さん、かかりつけのI病院の先生、この方達に相談して打たない選択肢は無いと私の中で判断して打つ事に決めました。子供達が大人になるまでは毎年打つ予定です。


最近の気温が暖かかったり朝晩は寒かったり体調崩しやすいので皆さんお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m