子供の頃の記憶 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

皆さんは何歳位から記憶がありますか、、、?私は保育園の頃はほとんど覚えていないですが断片的に少しだけ覚えています。小学校の記憶もあまり無くて確実に覚えているのは中学生位からな気がします。昨日、ふと『私が今死んだらこの子達は私の事覚えていないんだろうな、、、』と何気につぶやいたら五男(6歳)が『そんな事ないよ!だって僕赤ちゃんの頃覚えているもん』と言われ話を聞いたら『前の家の時、花火が怖くてママと部屋に入ったもんね〜』と言われ驚きました、、、。今の家に引っ越ししたのが2019年11月、引っ越し当時五男は2歳6ヶ月位。前の家はマンションの三階で2ヶ所の打ち上げ花火が見える絶景な場所でした(^^)花火の時期になるとベランダに出て花火を見ていたのですが五男は怖がってしまい駄目で部屋に連れて行った覚えがあります。しかもまだ小さかったからおんぶしていた気がするので1歳ちょっとの時の花火だと思います。そんな小さい頃からの記憶があるのかとめちゃくちゃ驚きました!!これからも記憶に残る思い出を沢山作ってあげたいと思いました(^^)