支援級に決まりました。 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

次男ですが支援級に決まりました。通級の場合は書類提出→審査で通知が来るのですが支援級の場合は書類提出+【教育委員の方、校長、医師、専門家】等(実際行ってないので正確な人達かあやふやですがご了承下さいm(_ _)m)の面談があります。そんな大事な日が丁度私のコロナ療養期間に重なってしまい(12月16日まで療養期間でしたが面談日が12月16日でした)行けなくなってしまいました、、、。教育相談室に電話して事情を説明したら担当の方が色々な場所に連絡してくれて教育相談室までは通級の先生が送迎してくれる事になり、校長との面談は電話でしてくれる事になり、当日は行かないで家で療養していました。次男は濃厚接触の期間は終わっているので14日からは学校に行っていました。周りの方達に支えられ無事に面談の日が終わり通知も届きました。支援級の先生が来るなら早い方が良いとの事で支援級の枠が1人空いていたので3学期からは支援級に行っています。私のモヤモヤはまだありますが本人は楽しく行ってるみたいなのでそれは良かったです(*^^*)毎年、次男に普通級か通級か支援級が良いか相談して次男の気持ちを尊重していけたら良いな、、、と思っています(^^)