2023年初のブログ | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

遅くなりましたが、、、。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


1月15日は母親の命日でした。19年たちました、、、。大晦日に倒れ1月15日に亡くなりました。くも膜下出血でした。何年たってもあの日を鮮明に思い出します。お酒が大好きだったのでビールとあたりめ(ビール飲んでる時はだいたいあたりめかコンビニのおでん食べてた記憶があります)を位牌前にお供えしました。母親の生前の希望で散骨して欲しいとの事だったので全て散骨しているのでお墓はなくて位牌が私にとって大切な母親です。


コロナになってから私も1ヶ月以上たち、四男ももうすぐ1ヶ月たちます。夏に子供達がコロナになった後も1ヶ月位は家でもマスク、寝る時、食事は別にしていました。コロナになった後20日位は少なからず体内に菌がいるみたいにどっかで見た事があったのでもう大丈夫であろうタイミング(私が決めていますが、、、)で部屋を一緒にしました。それが今日からです。久しぶりに子供達と寝られるので嬉しいです(^^)