ドンジャラ DE ポン! | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

忙しい、忙しい。個人的な事情で私は今日はくたくたです。記事を探している暇が無いので、昨日の続きで安倍信者の話です。では、ご覧下さい。



私が子供の頃、ドンジャラというゲームがありました。麻雀の牌にドラえもんのキャラクターが描かれていて簡略化された子供向けの麻雀です。この中にオールマイティーという牌があります。この牌は自分の好きな牌にすることが出来るいわば最強の牌です。



さて、このオールマイティー、現実の世界でも使われています。使っているのは安倍信者です。どういう物かというと「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」というセリフです。この言葉はとても便利で、すべての批判はこれひとつでかわせます。



「TPP交渉に参加したぞ、どうするんだ!」

「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」




「新自由主義政策を推進する気だぞ、止めなければ!」

「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」




「おいおい、安倍総理自ら国をオープンにするって言ってるぞ!」

「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」




等々、何を言っても返ってくるのは「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」です。まさにオールマイティーです。でもこれ、おかしいのはそもそも全部、安倍総理本人がやろうとしている事です。諸悪の根元は安倍晋三です。だから安倍晋三を代えようと言っているのに、「だったら安倍晋三の代わりに誰がいるんだ!」って実際には意味不明な発言です。安倍晋三が最悪なんですから、安倍晋三以外の全てが候補になりますよ。



結局、安倍総理が"善の側の人間"で日本を救える唯一の存在だと勝手に決めつけているのでしょう。完全に思考停止状態ですね。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村