40代契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

40歳〜60歳の20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」ですコインたち

ENEOS_HD(5020)  1株


配当利回り4%のうちに買い付けコインたち



三菱商事+55%の評価益率。


おかげで増資不能、手が出せやしない•••ニヒヒハゥッ






前回は「朝ウォーキングのメリット」について↓


本日は「デメリット」についてです。


デメリットといっても、


人によっては
「これは辛いっびっくりマーク驚きあせる
「これは不利っびっくりマークネガティブ•••と思うかなはてなマーク

ということを書いていきます。



  朝ウォーキングのデメリット


天候に左右される

これは予想の範囲でしょう。笑

雨が降っている日はお休みせざるを得ませんあせる


特に変わりやすい今の時期、
この前2日連続降られてあめ チーン•••真顔 でした。笑


スポーツジムやヨガスタジオなど施設がないので

雨が降ったら強制的にお休みです•••。


やり始めの習慣づけたい時期や、

やる気がある日など、

これは不利だな•••と感じましたチーン




ゼロから自分次第

いきなり意味不明な言葉すみません。笑


前回の〜メリット編〜で、

最大のメリットとしてご紹介した「タダ」•••


裏を返せばデメリットにもなります。



これね、

ダイエットにお金をかけてきた方はお分かりかと。


「お金をかける」🟰強制力 ニヒヒ


こんなにお金かけてヨガ通ってるんだからびっくりマーク

こんなにお金かけてジム通ってるんだからびっくりマーク

こんなにお金かけてパーソナルジムっびっくりマーク


「強制力がないと、やらないのよ〜私おいでニヤニヤ


そういうの、ありませんはてなマーク



自分を奮い立たせるために、

「お金をかける」という強制力を働かせる。


私は自分の意志の弱さと三日坊主のクセを
知ってますから、

これ、やってましたね〜。笑


朝ウォーキングは地面を歩くだけなのでタダびっくりマーク

やってもタダだけど、やらなくてもタダびっくりマーク

失うものがないので、強制力に欠けます


やり続けるには、

自分のモチベーションが上がる何か

見つける必要があります。


他の誰かや環境で、
モチベーションが上がる方だという方には、

デメリットになるかもしれませんあせる




朝が早い

そりゃそだろ。笑


朝が弱いっていう方、いらっしゃいますよねあせる


目覚まし何個かけても起きられないって方。笑


そういう方は、
どうぞそのまま寝てください笑


いやね、
無理にしたって続きませんし、


眠い中ウォーキングしたら、

怪我したり、事故に遭いかねません 滝汗あせる
(早朝とはいえ車や自転車は走ってます)



午前中に睡魔が襲う

朝5時に起きて運動して、

7時半から仕事してたら、


そりゃー眠くなりますてぐぅぐぅチーン


平日出社時の午前中は
緑茶を飲んでなんとか耐えてますが、


在宅時のランチタイムはお昼寝しちゃいます。
(ナイショよ笑)


お休みの日なんてシャワー後グダグダして、
二度寝ですよ。笑


今は多少慣れましたが、

ウォーキング始めた頃は睡魔との戦いでしたニヒヒ





朝ウォーキングの「デメリット」
お送りしました。


メリットとデメリット、
すべてひっくるめて、


「朝ウォーキング、
 始めてみようかな•••」


と思ってもらえたら嬉しいですデレデレ飛び出すハート



横っ腹、マジでスッキリしますよっびっくりマーク
(しつこい?笑)



〜効果編〜も是非見てみてね↓音譜



ではではバイバイ