40代契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

40歳〜60歳の20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」ですコインたち

田辺工業(1828)  1株


PER10%を切ったので買いコインたち



全体的にまだまだ高いな•••チーン






以前の記事で
「朝ウォーキング」についてお送りしました↓


「効果編」
「ルーティン編」
私が朝ウォーキングを3ヶ月続けてみて、

「これだから続けられたんだな」とか、

「人によってはこれは辛いだろうな」

思うことがあります。



今回は朝ウォーキングの
「メリット・デメリット編」


長くなりそうなので、
本日は「メリット」のみお送りします。


  朝ウォーキングのメリット


タダ

私が最大にメリットと感じたのは、
「タダ」ということでした。


ダイエットって、
なんやかんやお金かけがちじゃないですかはてなマーク


ジムに通ったり、ヨガに通ったり、

高いサプリを買ったり、運動器具を買ったり•••


過去にジムやヨガに通ったことがありますが、

がんばっても週3日、
解約までの終盤には週2日になってました。笑


高いサプリを買っても効果がよく分からんし、

運動器具、張り切って使うのは最初の1週間w


そして、お金かけた割に続かない•••ニヒヒガビーン


朝ウォーキングは自分の行動あるのみで、

お金をかけることは全くありませんコインたち


始めようと決めたとき、
ウェア類を揃えたことくらいでしょうか。


私はやっすいトレーニングウェア着てます↓笑


早朝だとあまり人と遭遇しないので
多少ダサくても全然気にならないニヤニヤ飛び出すハート 笑

30分だけだしねウインク


皆さんはダイエットにお金、
注ぎ込んでないですかはてなマーク


朝ウォーキングはタダですよ笑




消費量が少しお得

朝は一日の中で最も空腹の時間帯。


その時を狙って有酸素運動をすると、

脂肪燃焼率が高まりますアップ ワーッ!! 拍手キラキラ


まさに効率的っびっくりマークキラキラ


私の場合、朝は自家製スムージーのみ

(自家製スムージーについてはこちら↓)
お昼まで一切固形物を入れないため、

午前中は空腹を感じることもありますが、


そのときに
「エネルギーが脂肪を食べてくれてる笑い泣きキラキラ
と思うと、

けっこうガマンできるものです。笑


変わり映えしない私のお弁当メニューでも、
一層美味しくいただけます笑



健康的なサイクルを維持できる

私は朝ウォーキングを始めてから、

毎朝5時に起きています晴れ


もちろんお休みの日も、毎日です。


「明日はお休みだから•••」と、

前の晩に多少夜更かしをしても、


朝5時に起き、お昼寝します。笑 ニヒヒオィ


3ヶ月もこのサイクルでいると、

5時のアラーム前に目が覚め、

朝から活動的になることが習慣付きますキラキラ


ルーティン編でもお送りしましたが、

私は平日でも休日でも、
朝起きてからの2時間、動きっぱなしですw


朝5時からこんなに活動的ですから、

夜8時〜9時頃には、
電池切れてくるんですよニヤニヤ


で、10時〜11時には就寝 ぐぅぐぅチーン


とっても健康的なサイクルじゃないですかはてなマーク


このサイクルになってから

体調不良がかなり減りましたグッキラキラ


人によっては、

「こんなサイクル、私には苦痛」

と思われるかもですが、


習慣にしてしまえば、

とても規則正しい健康的な暮らしになりますキラキラ


私にとって、
メリットのひとつとなりましたウインク飛び出すハート







「朝ウォーキングのメリット」お送りしました。


あくまでも私目線ですが、


生活習慣を整え、
脂肪燃焼に効果的、
やるのはタダ。笑


なかなかではないでしょうか デレデレ笑



次回は「デメリット」をお送りします。


ではではバイバイ