40歳契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

60歳まであと20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」•••

今日の買付はございません!!

もぉ〜保有株、高すぎっびっくりマーク


だから買わないと言い訳ではなく、

来週の様子みてから買いたいな、と。笑






困ったちゃんシリーズ、
今回がラストフィナーレですキラキラ 笑



これまで登場し続けたヒロインのA子さんに、
トロフィーを差し上げたい気分です🏆 笑い泣きw



さて、
今回は「不満は派遣会社、ではなく派遣先」
お送りします。



派遣社員を経験された方はご存知でしょうが、



派遣社員が不満や不安、苦情などがあった場合、
派遣会社を通してやりとりが行われます。


派遣社員⇔派遣会社⇔派遣先


といったルートで、
派遣さんと派遣先間で
直接トラブルにならないよう
派遣会社が間に立って両者を取り持つかたちです。



派遣会社も
派遣さんには辞めてほしくないですからね、
直接トラブルになって勢いで辞められるより、
一生懸命派遣さんをなだめて、
辞めないよう尽力するわけです。



それを踏まえて、
今回もシリーズの大物派遣社員、
A子さんのエピソードです。




以前にお送りした
こちらの記事でも書きましたが下差し


 (まだお読みじゃない方、

 読んだ方が以下分かりやすいです上差し)




ある業務が嫌で、

A子さんは派遣会社へ不満を訴えるに留まらず

派遣先へ直接抗議することをしました。





正直、

「ここまでするくらいなら私は辞めるけど

と驚くほどのことです。



派遣社員には、
派遣先を辞めるという権利があるからです。



気に入らなければ辞めればいい。



こじらせるくらいなら、スパッと辞めて、
心機一転、新たな職場で再出発など容易ですキラキラ



ですが、
それは我らがA子さん、さすがです拍手



「こんなクソみたいな業務のために、
 ココを辞めたくありませんビックリマークムカムカ



と、おっしゃる•••そう、私に、直接•••ニヒヒチーン



クソは置いといて、どうなのそれ。笑





実はその話には続きがありまして、
今回の本題につながります。



一度は派遣会社を挟んで交渉を試みたA子さん、
業務廃止を拒まれたため、


上長に直談判することに決め、
面談を申し出ました。


上長もね、暇な人ではないんですよぉあせる


毎日ミーティングで予定びっしり、
外出や出張もある、とっても忙しい方です。


その方の時間を30分取り、


話す内容は、
「郵便物の仕訳の仕事やめたい口笛て。


はぁ•••チーン



で、その面談が終わったあと、
上長から連絡が入りました。



「A子さん、かなり怒ってたけど•••真顔



私は驚いて、詳しい話を聞きました。


どうやらその業務を辞めさせてくれないことに
とても腹が立っている様子で、


終始上長に不満を喋り続けたそうです•••ニヒヒマジ?



上長は、彼女が感情的になっている中、
話している内容を冷静に聞いていたらしいですが、



訴える内容があまりにも幼稚だったらしく、
聞けば聞くほど呆れたんだとかあせる



最後は、
何を言われても契約している以上、
業務を辞めさせるわけにはいかないと
説明したそうです。


そして、
不貞腐れた様子で部屋を出てったらしいです。



(「お時間ありがとうございました」くらい言え)



そしてまだ、続きはあります。



長くなってしまうので、(すでに長いw)
次回に続きますビックリマーク



【後編】もお楽しみにニヒヒ




皆さま、良い週末をキラキラ


ではではバイバイ