40歳契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。
60歳まであと20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれ、
平日毎日更新していますウインク
 
「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き

 

 

こんにちはデレデレ

あのんです。

 
さて、本日の「1日1株投資」•••
本日は買付なしでございます!!ニヒヒハゥ

新規投資の株を迷ったのですが、
もう少し様子を見たいと思い、買いを控えました。

ま、月の購入上限額(¥35,000)超えないよう、

慎重に進めて参りますデレデレ音譜


 

 


 

先日投稿したこちらの記事の中で↓


「派遣社員は
  初日でよっぽど自分に合わない!と思えば、
   2,3日でスパッと辞めるのもアリビックリマーク
と書きました。
 
また派遣会社にお勤めの方に
嫌がられそうな内容ですみません滝汗あせる
 
本日はそのことについて
深堀りしていこうと思います。
 
何を隠そう、
実は私もその経験が一度あるのです。ニヒヒサイテー

長くなるので今回はその体験談のみでウインク
 

そこはある大手通信会社の子会社で、
会社自体は大きく、オフィスも綺麗でした。

面接官の方は優しそうな方で、
業務内容を聞いても問題なさそう、
ありがたいことにすぐ採用のお返事をいただき、
私もOKを出しました。
 
ただ私、
その面接で少し気になっていたことが•••。
 
それは、前任者が3日で辞めたことでした。

派遣会社の担当者になぜか聞くと、
「体調が悪いとかで、
 そのまま来なくなってしまったんです」
とおっしゃっていましたが、何かモヤモヤ•••
 
そしてそのモヤモヤが確信に変わったとき、
私も前任者の道を歩むことになります。

就業開始当日、
部署への挨拶を終え、
具体的な業務内容の説明を聞き、
教育担当の方を紹介されました。
 
けっこう年配の男性で、
業務引継ぎを終えたら定年されるとのこと、
この道何十年の大ベテラン(?)のようです。




PCに向かってお仕事をされていましたが、
上司に声をかけられこちらを向いたので、
私は少し緊張しつつも、
「どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク」と、
私はお辞儀をしてご挨拶しましたあせる

すると彼は私の顔を少し見て
「あぁ•••」と無表情。

そう言うとすぐにPCへ顔を戻し、
キーボードをカタカタカタ•••仕事に戻る•••

ん?私なにか変なこと言ったかなニヒヒはてなマーク
と一瞬空気が止まり、
横にいた上司が少し焦ったように
「〇〇さんの席はココなのでビックリマークあせる」と、
あからさまに気にしないでオーラ真顔
 
そしていよいよそのベテランさんから
仕事を教わることに•••


地獄の始まりですゲロー


ほぼPCでのお仕事だったのですが、
教わる過程の中で、
少しでも文字を打ち間違えたり、
少しでも違うところをクリックすると、
そのたびにデスク上にうなだれて
小さな舌打ちと大きなため息をつかれました滝汗

教えられている時間はずっっっとその調子なので
私は緊張が募り手がもつれ、またミス、
はい、うなだれ&舌打ち&ため息。笑

途中から
「人ってこんなに何回もため息つけるんだニヤニヤ
なんて意味の分からないこと思ってましたよ。笑
 
その日のお昼時間には
ストレスで疲れが半端なく、
早くも「これやっていけるのかなー」と•••チーン

結局午後もその調子で引継ぎをされ、
夕方ごろには顔が引きつっていました。
 
初日の業務終了後は
たいてい派遣会社の担当者が様子伺いに来るので
いかがでしたかはてなマークの問いに
「教育担当の方が少しスパルタですかねw」
と冗談ぽく答えた途端、

担当者↓
「その方に教えてもらった方って
   お仕事覚えるの早いんですよぉビックリマーク

全面フォロー笑い泣き
てか、必死のフォロー笑い泣き

その瞬間、
前任者が3日で辞めた理由を察しました。

「なるほど、こりゃおかしくなるわ」と悟り、

結局私は2日でその会社は辞めました。

前任者より1日早い最速記録更新ですニヤニヤ笑タハ

それにしても、あんなにひどかった職場は
後にも先にもありませんゲッソリあせる
 
今回は私の「2日で辞めた派遣社員のお話」
をお送りしました笑

全く興味のないお話でしたらすみませんお願いあせる

けど知っておいていただきたいのは、
「ヤバい派遣先もあるニヒヒむかっ
ということ。

「合わない」というより、
もはや「最悪」でしたねニヒヒむかっ

まぁ、このブログのネタになったということで、
チャラにしてあげましょう笑


もちろん、こんな超短期で辞めることが
いい事だとは思いません!!

これを繰り返していたら、
間違いなく今後の就活に影響します滝汗あせる

次回はそちらの注意点についてお送りします。
最後までお読みいただき
ありがとうございます飛び出すハート

ではではバイバイ