40歳契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。
60歳まであと20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれ、
平日毎日更新していますウインク

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」ですコインたち

任天堂(7974)  1株


「お前もか•••」という声が聞こえてきそう。笑

決算報告の減配&従業員給与UPで
Twitterが荒れに荒れていましたね滝汗あせる
昨日だけで最大8%の下げ幅だったとのことポーン

でも私、保有は1株のみ•••
痛くも痒くもありません音譜 ニヤニヤソリャソダロ


まだまだ下がる可能性もありますが、

本日1株買い増ししてみましたコインたち






 前回の記事はこちら↓

今回は
「すぐに辞める際の注意点&リスク」について。

結論、
短期間で辞めるのは
1,2回に収めた方が無難です
「よっぽど」のときのみ!! ニヒヒソリャソヤロ

短期間で辞めたことのない方にとっては
「いやいや1回でもありえないビックリマーク」と
思われるかもしれませんが、

いるんですよぉ、毎回あたりが悪いとか、
引き寄せちゃうとか、我慢を知らないとか、
そういう方滝汗

なので、すぐ辞めてしまったことで
どんなリスクを負うのか、お届けしておきます。

派遣担当者からの信頼暴落

派遣会社は少しでも営業成績に繋げるため、
派遣先である企業に日々営業をかけています。

今や派遣会社を複数掛け持ちする企業が
ほとんどですからね、
同業他社との競争も激しいはずです。

そこで「やっと派遣できたビックリマーク」と思った派遣さんにわずか2, 3日で辞められたら、
営業成績はおろか、企業側からの信頼は低下、
次回の紹介にも大きく影響してくるのです。

その結果、
担当者は短期間で辞めるを繰り返す派遣さんに
多少なりとも不信感を抱き、
派遣社員から評判が良く、
普段から関係良好な企業には紹介しない
可能性が高くなります。

担当者の方だって、人間だもの真顔 Byミツヲ

再就職に不利

就活時、紹介された企業には事前に
職務経歴書を提出します。

そこで重点的に見られる項目は以下です。

①携わってきた業務内容(スキル•資格含む)
②勤続年数

①については当たり前ですよね。

先方から提示される業務を
問題なくこなせそうか測るものですから、
ハイスペ人材募集の際は、
資格を求められることもあるでしょう。

入力作業レベルの一般事務については、
通常レベルのタイピング、
エクセル・ワードの基本操作、
社会人レベルのコミュニケーション能力があれば
全然問題ないと思います。

②について。
きました、今回の本題ですニヒヒ

長期勤務を募集する企業は非常に多く、
企業側は満期までの3年間、
とにかく安定して働いてもらえる方を探します。

その際、
「この人はすぐに辞めてしまうのでははてなマーク
と見なされると、面接どころか
書類の段階で採用を見送られる、
という可能性が高まります。

私が現在の会社で契約社員になった後、
新たに派遣さんを迎えようとなった際、
実際それで落とされた派遣さんがいましたあせる



ヤバい派遣先に出会ってしまったら
それは仕方ないことだと思います!!

ですが、少し嫌なことがあっても、
今回お送りしたリスクの大きさを考え、
すぐ辞めるのかはてなマークもう少し続けてみるのかはてなマーク
天秤にかけてみて、
是非冷静に判断してみていただきたいですウインク

ではではバイバイ