その一言が・・・ | ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ブログの説明を入力します。

桜が散ってチューリップやハナミズキやお花がいっぱい咲いてきたよね
街のあちこちが色づき出して暖かくなって来たから心もウキウキしちゃうよドキドキキラキラ

新緑の季節となって来たけど、山を見てると森林が澱んでる気がするのは私だけかな!?
もみじも新緑かと思えば次第に赤くなってるし・・・意外と赤く染まってる葉っぱ増えたよねショック!あせる

紫外線も強くなってきたから、日笠引っ張り出してきましたよにひひチョキ日焼け対策しないとダメよんべーっだ!晴れ
150415_1159~04.jpg

先週末は月1の傾聴ボランティアに行って来ましたニコニコパー

今回施設側から選んで頂いた方は、どなたも入居間もない方でしたニコニコひらめき電球

今回ぽん吉ちゃんは初!!男性の方を傾聴したのでありますグー

担当者の方に案内されて談話室へ・・・

黙って座って居ましたガーン

お部屋に行き最初は『眠いんだよね・・・』と担当者に言ってたけど納得してくれてお話する事が出来ましたグーニコニコ

おじいちゃんは運転手さんをしてて、その話しの間は生き生きして目が輝いて居ましたのキラキラ目キラキラ
その時代は大変だったけど一番楽しい時間だったんですねニコニコ
介護士さんが声掛けてくれるまで時間経つの忘れててビックリガーン

おじいちゃんとも握手して・・・
やっぱり冷たかった・・・シラー

でもねニコニコ久しぶりに笑顔になったよニコニコキラキラとおじいちゃんが言ってくれましたニコニコチョキ

4月4日に入居されて慣れない場所・ご家族と離れ心が寂しかったかも知れない・・・しょぼんあせる

次に会った時には忘れられてるかもだけど、ほんの少しでも温かくなってくれて笑顔になってくれたおじいちゃんを、ぽん吉ちゃんは忘れませんよにひひキラキラ

おじいちゃんのその一言が嬉しかったな・・・ラブラブ!

次の出会いを楽しみに・・・ニコニコドキドキ

150415_1133~01.jpg

今日1日に心から感謝ですありがとう