はじめての親子遠足 | 男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

2012年11月にミラコスタで結婚♡3度の流産を経験して不育症とわかる。2016年5月31日念願の第1子を出産。2018年12月4日に第二子も出産。さらに2023年4月26日に第三子も出産。
まさかの男三兄弟の子育てに奮闘中です。

次男年長にして、初めての親子遠足なるものに行ってきましたバス


思えば、長男の時はコロナで親子遠足は中止で、やっと復活した年長の時はお義母さんが倒れてしまって、遠足に参加できず赤ちゃん泣き去年はこども園だからかな?そもそも親子遠足なんてなくて。


今回、私にとっても初めての親子遠足でしたおにぎり


福岡なら仲良しのママも沢山いたからもっと楽しめたんだろうけど、転園したばかりの完全アウェイな中、まぁまぁ楽しんできましたニコニコ

次男が、すっごく疲れている帰り道も機嫌良く、「今日は最高の1日だったびっくりマーク」って言ってたから、頑張って1人で3人連れて、バスと電車に乗って、通勤ラッシュの中1時間かけて動物園まで行った甲斐があった爆笑←現地集合現地解散でした。



まてまて、3人連れて???



そうです。小2の長男も参戦していました。





朝、オムツ外れてから初めてお漏らしして目覚めた長男…メソメソメソメソ…次男ずるい…俺も小学校なんて行かずに動物園に行きたい…とメソメソメソメソ赤ちゃん泣き



次男は比較的、ずるいとかよく言うんですが、長男はそういう事あまり言わないので、しかもお漏らしなんて本当にしないので正直結構動揺してしまって雷

4月からずっと頑張っていたのが、GW後だし、先日は小学校でトラブルもあったりしたし…精神的にも疲れが出ているのかなぁ?と感じてアセアセ


何よりお弁当作りで慰めている時間はない昇天


長男が起きて5分で小学校休ませて3人連れて行く事を即決爆笑



結果、三男も長男がいて嬉しそうだし、自由時間が多くて長男もかなり楽しんでいたので連れて行って良かったです飛び出すハート







動物園は赤ちゃんラッシュでハートハートハート

虎やらゴリラやらプレーリードッグやら、ちっちゃいのがいっぱいいてめっちゃ可愛かった〜ルンルン


ここの動物園は5年ぶりぐらいだったけど、楽しめて良かったですルンルン


何より次男がお友達と本当に楽しそうにしていてキラキラ本当はお昼ご飯一緒に食べたい子がいたみたいだけど、母が友達いなくて申し訳ない場面もあったけど魂でも、気の合う子も沢山いるようでとっても安心しましたニコニコ


本人曰く、新潟は結局1人も友達出来なかったらしいので笑遠足も帰ってきて、どうだった?って聞いたらつまらなかったって返ってきてたし驚き


今回、引っ越して1番良かったのは次男だろうなーほんわか


とりあえず、暑くてめっちゃ焼けたけど、楽しい1日でした流れ星



これ可愛いパンダ



次男はお土産屋さんでなぜかシュライヒのカメレオン買っていましたヘビ